アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月03日

攻撃と防御

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は朝から・・・、肌寒かったです。

明日風で倒れる人が出てくるのではと思ってしまいます。

来週から少し落ち着くでしょう。


書店に足を運ぶと相手を操る・騙す・詐欺師が使うテクニックなどの心理学の本が置かれています。

こういったジャンルの本を書店に置いて良い物なのかはともかく、
内容の一部には日常生活で使われているものや
ある人物が使っているテクニックってコレだったのね〜と驚きもあります。

悪用厳禁とデカデカとした警告文がオビや表紙に書かれていますが、
実際に本の内容を悪用している人はどれくらいいるのか解りません。

こう人を操るや騙すといったテクニックが書かれている本は
攻撃的な側面があると同時に防御的な側面を持っていると私は思います。


例えば、
詐欺師の使うテクニックと人を操るテクニックを紹介するページがあります。

そのテクニックの内容は図解と文章を用いています。

そのページを見た読者は
「詐欺師がこのテクニックを使うときはこういったことを私にして
最後にこうするよう誘導して騙されたと認識させないようにしているのか。」と
頭の中で考えます。

それと同時に
「この言葉、態度が出てきたらこう切り返そう。」
「〇日前の電話から5日経って電話がないからそろそろ怪しむか。」

と言ったように考えます。


上司が何かとあなたににうるさいといったたときは
もしかしたら・・・、あなたを意のままに操ろうとしているのかもしれません。
(全員がそうではないにしても・・・。)

こういったテクニックであなた攻略して来ようとしてきたら
「あっ、コレって〇〇の本の何ページのヤツだ。」
と、思い出しててそのテクニックにあった対処法で応戦できます。


今の日本人は悪用厳禁のテクニックに対して嫌悪感を抱いていると私は思います。


その嫌悪感というのは、「悪者になるのはイヤだ


わかります。


でも、悪用厳禁のテクニックを使ってくる相手から身を守ることは不可能です。

私は悪用厳禁と書かれた本を買って悪人になれと言っているわけでは無いので
誤解なさらないで下さい。

むしろ、買って読まないとあなたの人生は釈迦の手の上で遊ばれている孫悟空状態です。

悪用厳禁のテクニックの本を読んでまさかの事態に陥らないように備えておきましょう。


次回:ニオイ付くんですけどぉ〜!

閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。