アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月01日

ADHDの治療に効果がある!? コレ・・・何?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日から6月です。

今日はまだ涼しい方ですが、これから気温が上がっていきます。


6月初めだからといって扇風機出すのは早いだろうとお考えの方は
考え直して下さい。

熱中症はそのスキを虎視眈々と狙っています。


みなさんはアメリカで大ブレイクしているこのオモチャをご存じでしょうか?

ハンドスピナーというオモチャです。


ハイパーヨーヨーでバトルする漫画だったけ?

それ超速スピナーだよ。


超速スピナーをご存じで無い方、すみません

ハンドスピナーとはボールベアリングを軸に四方または二方に円盤またはブレードが付いていて
それをクルクル回転させるオモチャです。


以上です。

え?遊び方それだけ?

はい。


この存在を始めて知ったのはヒカキンのお兄さんであるセイキンが
ユーチューブでレビューしたのがきっかけです。

6種類のハンドスピナーを購入してどれが長く回っているかを最後の方で計測していました。

結果の方はセイキンTVにてご確認下さい。


ただクルクル回すだけのハンドスピナーですが、
一部のサイトの記事でADHDの治療にも効果があるとされています。

元々は重症筋無力症という病気の子どものために考案されたモノだそうです。

なんですかそれ?とみなさんは思うでしょう。

重症筋無力症とは、手足を動かすと筋肉がすぐに疲れて、力が入らなくなる病気です。

スグ疲れちゃうって・・・、ほとんど遊べないじゃん。

外に出て遊ぶ・オモチャで遊ぶだけでも疲れちゃうってそんなのあり!?


みんなといっしょに遊びたい。

こんなセリフが重症筋無力症の子どもの口から出てくることでしょう。

この病気のせいでその夢は叶うことはありません。

それをアメリカフロリダ州在住の重症筋無力症の子どもを持つお母さんによって生み出されました。

彼女がハンドスピナーに込めたコンセプトはこうかもしれません。


1:そんなに力を使わなくていい

2:簡単に遊べる

3:軽くて手のひらサイズ

4:ケガをしない形状

と思い付くコンセプトは以上の4つです。

その4つを形にしたのがハンドスピナーだと思います。

ハンドスピナーはADHD・自閉症を患っている人に与える効果は
禁煙、ダイエットなどから来るストレスの発散・集中力を高めるとされています。

本当に効果があるかどうかは今後の研究で解ってくると思いますので
今はう〜ん・・・としか言えません。


ボールベアリングを指で挟みクルクル回すだけのオモチャの誕生の裏に
こんな悲しいお話があったとは思いませんでした。

ハンドスピナーの売上げが重症筋無力症の治療または知って貰うための活動費などに
あてられることを私は願っています。


次回:毒を探せ!


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。