アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

存在感ねぇ〜な、お前。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日で5月は終わり明日から6月です。

この時期は梅雨に入るので傘を持ち歩く事が多くなりそうです。

そしてTVのニュースではゲリラ豪雨のことが取り上げられ始める時期?でもあります。

今年もゲリラ豪雨来てしまうのかなと少々心配です。

折りたたみ傘を常時って行く事をオススメします。





2017-05-26 にお送りした[存在感あるなぁ〜。]の続編に当たる
今回のタイトルである[存在感ねぇ〜な、お前。]

みなさんは存在感が無いと聞くと[影が薄い]といった表現があるのかもしれませんが
実際はどういったことなんでしょう。


1:対人コミュニケーションが苦手

存在感がない人は、人との接触をあまりもたない人である場合が多いのです。

必要以上に人との接触を避けてしまっているため、
人と関わることがあってもオドオドしてしまうような人は、
周囲から存在を認識してもらえるわけがありません。

人との接触を避ける人は、基本的に対人コミュニケーションが苦手です。

人の輪に入っていくことができず、
入って行けたとしても上手にコミュニケーションを取ることができないため、
オドオドした落ち着きのない態度を取ってしまいます。


こうした特徴を持っている人は、
周囲からあまり存在を認識してもらえない恐れがあります。



2:あまり自己主張をしない

自己主張をするの対になる項目です。

自己主張をしないような人も、存在感がない印象を周囲に与える恐れがあります。

自分の意見をはっきり言うことができないと、周囲の人たちの記憶に残ることはありません。

周囲とのコミュニケーションが苦手な人は、
人前で自分の意見を言うことも苦手な場合が多いでしょう。

また、
いつ自分の意見を問われるのかと、
緊張して落ち着きのない態度を取ってしまう傾向も強いため、余計に自己主張ができません。


3:目立つの嫌い

自分の意見を人前で言うことが苦手で、
コミュニケーションにも自信がないため、存在感がない人はどうしても目立つことを嫌う傾向にあります。


人前では、目立たないように振る舞い、会議などで意見を問われないようにします。

そうした振る舞いが存在感がない印象を周囲に与えてしまいます。

また、目立ちたくないために、外見も地味な様相にするように注意をしています。

外見が派手だと周囲の目を引いてしまい、注目を集めることになるからです。

目立つのが嫌いな特徴は、存在感がない人の特徴の中でも特に大きな特徴です。



4:自分に自信が無い

存在感がない人の特徴の最たるものというと、ずばり自分に自信がないということ。

対人コミュニケーションに不安を感じてしまうのも、
人前で目立ちたくないのも、自分に自信が持てないからです。


また、
自分の持っている意見に自信がないため、あまり自己主張をしないようになっていきます。

このような特徴を持つ人は、内面だけでなく外見にもその様子があらわれます。

服装や雰囲気はもちろん、立ち姿も猫背でおどおどしてしまう傾向にあります。



存在感が無い人の特徴をまとめたモノが4の自分に自信が無いですが、
コレが1・2・3と連動しているように思います。


ここまでは存在感が無い人の特徴をお話ししました。

ここでみなさんが気になるのは
どうやって存在感を出すのかです。


1:人の輪に入るよう努力する

存在感を出すために一番大切な方法が、人の輪に入ることです

人の輪に積極的に入ると、あなた自身の存在を周囲が認識してくれます。

会話などのコミュニケーションが苦手だといって、
人の輪に入ることを避けていては存在感がなくなってしまいその状態が続きます。


会話が苦手な人も、まず人の輪に入るというところから始めてください。

そうすることで、徐々に周囲があなたの存在を認識してくれるようになり、存在感が増していきます。 


2:少しでもいいので自分の意見を主張する

人の輪に入ることに慣れてきたら、次は自分の意見を少しでも主張するようにしましょう。

あなたという人間が何を考えているのか?

どういう人間なのか?

こういったことを周囲に認識してもらう必要があり、そのためには自己主張しなければ始まりません。

自己主張することで、周囲があなたの存在を徐々に認めていくのです。

しかしここで注意してほしいことは、自己主張はあまりし過ぎても逆効果だということです。

やり過ぎな自己主張は、周囲に嫌悪感を与えてしまう恐れがあります。

自分の意見を主張したら、相手の主張にも耳を傾ける努力を忘れないようにしましょう。


3:積極的になる

自分の意見を主張するためには、積極的になることが大切です。

自分の考えていることをきちんと相手に伝えようと思うなら、
自ら進んで会話に入り、そして意見を述べる積極性が必要です。

反対に、あまり意見を述べずに会話も受け身でいるような消極的な態度を取っていると、
どんなに存在感がある人でも徐々に存在感が薄くなっていきます。

あなたの存在感を発揮するためには、積極的に振る舞うことが大切です。


存在感の出し方は一日で出来るモノではなく日々の繰り返しで出来るようになります。


存在感のある人は昔、存在感が無かったのかもしれません。

それを会議などで何かしら意見を言ったり、進んで人の輪に入るなどをして
今では存在感があり難しい内容の仕事も任せてもらえる人間になれたと考えるとどうでしょう。

すこし、存在感を出してみたいと思いませんか?


次回: ADHDの治療に効果がある!? コレ・・・何?


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。