アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月28日

2017年5月23日に放送された[林修の今でしょ!講座]に怒

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日はバカ野郎!と叫びたいくらい熱かったです。

汗っかきの私からすれば今の時期に30度近くの気温はあり得ないことです。

もっとも、地球温暖化の影響がこのような形で現れていると言う人も居るでしょう。

仮に今の地球が温暖化していなかったらどうなっていたのか気になっています。

みなさんはどう思いますか?


先週放送された[林修の今でしょ!講座]の内容は最新脳科学についてでした。


最近は脳科学耳にしないなという皆さんからすれば斬新なモノだったでしょう。

テーマが[男性と女性の脳の違いに]についてです。


え?なにそれ?脳の違い?


無脳症(脳が無い状態で生まれてくる症例)で生まれてくる赤ちゃんで無い限り
我々の頭の中には脳は存在します。

これが男性と女性で少々仕様が違うというのだから驚きですよね。


そんなまだ解明が進んでいない臓器をどうやって研究したんだ?

誰かの頭をパッカ〜ンって割らせてもらったんだよ。

auのCMにカグヤ姫のVerの時みたいにパッ〜ン。って、バカッ!


まあ、そんなグロテスクなことはしていない・・・ことも無いかもしれません。

ロボトミー手術という現在では禁止されている外科手術があったのですから・・・。


グロテスクな医学はここまでにして・・・。


その時の[林修の今でしょ!講座]の放送に限り怒りとあきれを覚えました。


先週の放送を見た方なら覚えているだろうか?

脳の分野において男性よりも女性の方が優れているという見せ方をした放送形式に。

いくつかの項目に分けてどちらが優れているか、そういう傾向にあるのかがクイズ形式になっていました。

私は最初男性女性どっこいどっこいかと思っていました。

が・・・。

女性の方が優れている上に、その傾向にある項目の数が多かったのです。

その中でとんでもない項目がありました。

[人の失敗をニタリと笑うのはどっち?]です。

昼ドラなどで女性がライバルのトラブルを高笑いするシーンなどがありますが、
この項目ではなんと男性だったのです。

人の失敗を笑うのは男性ってか・・・。

ドラマじゃあるまいし、イヤな項目だな〜とみなさんは思いませんか?

この嫌な項目も研究の元で出た結果なので何とも言えません。

すべての項目の内男性の方が優れている・傾向があるという項目は2つしかありませんでした。

それ以外は女性の方が優れている・傾向があるという項目だらけでした。


この放送を見て、「男の肩身が狭くさせられそうだな・・・。」と思いました。

もう少し男性の方が優れている・傾向がある研究結果をTVで放送出来なかったのかと
男性の誰もが思うことでしょう。

中には電話して「おいっ!昨日の番組はなんだ!」とクレームを入れる人がいたのではと思います。

放送の仕方によって事が炎上に発展するのは今に始まったことではないとはいえ
テレビ局で働く方はもう少し放送倫理?を見直してはと思います。


次回:LOADMARIAはRAVPOWERのモバイルバッテリーを手に入れた!


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。