アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月23日

警官がドミネーターを装備する日

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

出だしから申し訳ありません


あつ〜!


エアコンを入れるまででも無いので家の物置から扇風機を出してきました。


涼しいです・・・、これ以外何も言えません。

それ以上の暑さの時にはエアコンを入れます。

外に出ての熱中症も大変ですが屋外(家を含める)にいる場合でも油断できません。

水分補給を忘れないようにしてください。


年々、凶悪事件や悪質な詐欺が発生するごとに日本の治安は悪くなっていくばかりです。

千葉で起きたベトナム国籍の少女が失踪し殺害される事件が起きました。

その事件のニュースでベトナム人に日本人記者がインタビューをしたときに出た言葉。

日本の治安はいい。


インタビューした相手からすればそうだったのかもしれませんが、
その事件を知ったと同時に「日本の治安は悪くなった。」と口に出すでしょう。

こうなってくると観光で来る外国人も移住してくる外国人の数が減ることになるでしょう。


警察の事件への対応もこれまで以上に大変なモノとなるでしょう。


アメリカの警察は警官一人に拳銃と予備の弾倉と同時に拳銃型の非殺傷兵器を携帯させています。

テイザーというものです。

日本ではスタンガンと言われています。


拳銃のような形をしておりそれを対象(犯人・暴漢など)に向けて引き金を引きます。

すると銃口からワイヤー付きの電極が飛び出し対象に刺さります。

刺さるといっても出血するほど刺さりません。

そこから高電圧の電流が流れ、対象は感電してその場に倒れます。


拳銃を抜いて頭に鉛玉をぶち込んだらいいのに。

そうだよね〜それで対象は無力化(動けなくする・殺害するなど)して事件解決って、コラッ!



日本の警察がテイザーを警官一人に携帯させる日が来るのかともかく、
平行してコレの携帯する日が来てもおかしくありません。


PSYCHO-PASS(サイコパス)という漫画・アニメに登場したドミネーターという
携帯型心理診断・鎮圧執行システムです。


え?なに?あのオモチャみたいなのを傾向しろっての?

犯人にビームライフル?それ以外も吹っ飛ぶじゃん。


鎮圧執行の部分を引っこ抜いて、
心理診断機能・犯人の顔認証機能しか付いていないドミネーターを携行させて
街行く人の中に紛れている犯罪を犯しそうな人を数値にして特定し
拘束した人の顔をスキャナーして指名手配中の犯人かどうかも確認させます。


悪魔でも非殺傷兵器であり警察業務の支援目的であって攻撃ではありません。


ゆくゆくは鎮圧執行機能を搭載したモデルが配備されることにはなっても
まだ先の話です。

それまでは映画:ロボコップといった類いのロボットやアンドロイドが警察に配備され
鎮圧執行機能を搭載したドミネーターは平行で利用される形となるでしょう。


これで治安が良くなるのかどうか解りませんが、それにつながるのなら・・・。

いかなる手段や兵器を用いることを世界はためらわないでしょう。



次回:熱中症にかかって10回くらい



本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。