アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月17日

格安スマホトラブルだとぉ!?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

アメリカ大統領の中で好きなのはトランプ大統領、LOADMARIAです。

歴代大統領の中でかなりぶっ飛んだこの男(ドナルド・トランプ)。

大統領選では言いたいことを言い、
好き嫌いがこれほどハッキリしている大統領は見たことがないからです。

オバマ大統領やブッシュ大統領でも言っていることは素晴らしいことでも
どういうわけか、セリフ通り?のきれい事をならべているだけで
それが原因でアメリカ国民もうんざりしていたのでしょう。

それを上手く利用したのがドナルド・トランプ。

実業家という肩書きも持っているため人心掌握は上手でした。

大統領演説の中で発言した公約は2つ果たしました。

TPPの離脱 7ヶ国の移民入国禁止

移民入国禁止問題はアメリカ国内では非難を受けていますが、
非難するだけでいいのだろうかと思います。



今月に入って高校に入学された方もいれば新社会人の方もいらっしゃいます。

特に高校生にでもなれば欲しがるモノといえばスマートフォンでしょうか。


みんな持ってるよ!って言って親にせがむんだよね

iPhoneにアンドロイド、ウィンドウズフォンもあるよな。


しかしながら、
docomo・au・SoftBankといった3大キャリアの通話料と通信費が高いです。

一人5000円で計算しても
一家6人持つと月30000円ものお金が羽根を生やして飛んでいきます。


虫取り網で捕まえたら良いんだよ

露骨だな!


そんな尻ぬぐいをしてあげているのがSIMフリー【格安スマホ)の業界です。

通話料と通信費込みでも5000円以下というチート級の月額料金でスマートフォンが使えます。

マイネオを例にすると
3GBの通話・データ通信専用のSIMで契約すると月額1600円(ドコモプラン)。


キャリアの月額料金(個人契約での計算です)の半分以下の料金で
スマートフォンが使えるというから
大幅な節約にはもってこいです。

IIJmio OCNモバイル 楽天モバイル UQモバイル(AU回線のみ) DMMモバイル
イオンモバイル LINEモバイル マイネオ

といったSIMフリー(格安スマホ)のメーカーが戦国時代の状態になっています。

キャリアで購入したスマートフォンもSIMロックを解除すれば
SIMフリ−(格安スマホ)のメーカーのSIMを使うことができます。

端末の販売もしているため
始めてスマートフォンを使用される方にもおすすめです。

しかし・・・。

一昨日のヤフーのニュースでこんな記事がありました。

格安スマホのトラブルが増えている。

どんなトラブルか?

〇〇時の通信速度が遅くなっている!

サービスが充実していない!

端末とSIMが使えねぇ!

といったトラブルです。


これは誰のせいなのか?


SIMフリー(格安スマホ)のデメリットを見ない・調べないで契約した人が悪いのです。

キャリアとSIMフリー(格安スマホ)の大きな違いの1つ目は
店舗を持っていないことです。(一部例外もあります)

サポートは電話での相談しかありません。



2つ目は
キャリアにはあったサービスがSIMフリー(格安スマホ)にはない。

キャリアメールからGメールと言ったメールサービスを使用しなければならない。

3つ目は
キャリアではストレス0の通信速度だったのが若干落ちる。
(調査した人によれば差は無いという見解もあります。)


4つ目は
端末が故障しても代えを貸してくれるかもSIMフリー(格安スマホ)メーカーによってバラバラ。


SIMフリー(格安スマホ)の目立つデメリットはこのぐらいです。

幾ら料金が安いからといっても、何らかのデメリットは存在します。

それを調べず・見もせず契約した人が悪いのです。

なんだか日本人の悪い所のように感じてしまいます。


[後になってから後悔する]


結論:SIMフリー(格安スマホ)は月額料金が3大キャリアよりも安いというメリットがあるが
   その代わりに通信速度やキャリアで扱っていたサービスがないといったデメリットがある。
   デメリットの部分を調べず・見もしなかった契約者がMVNOに文句をいうのは
   とんだ間違いである。
   

次回:命令されるのイヤ!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。