アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月15日

自分の機嫌をとりなさい

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

自動車の路上教習本検で大失態をしたLOADMARIAです。

なにをやらかしたのか?

教習所から配布された記録手帳を忘れたのです

これがないと路上教習の本検が受けられないのです。

気づいた場所が教習所の受付で家から1時間ぐらい掛かります。

取りに帰る時間もありません。

そこで、心優しい教官と共に家に行って取りに行きました。

あとは理由を説明して当日の担当教官に謝罪して路上教習の本検を受けました。

他の教習所ではどうなのでしょうか、気になります。



新社会人の方も大学に通う方、ママ友にアマチュアのスポーツクラブに音楽の集まり。

人との付き合いの中で必ずあるのがお酒の席、ゴルフなどといった接待があります。

一見すると楽しそうに見えますがごく一部しか楽しんでいないように思います。

まるでその一部の人だけの機嫌を取るためだけの集まった、なんなんでしょう?

なぜ人の機嫌まで取らなければいけないの?



それくらい自分でやってくれよな

一部の人間の機嫌を取るために自分の時間を潰されるって冗談じゃない!

楽しいのはソイツだけだもんな。他は全然楽しくない。



なんにしても自分の機嫌を取るために他人の時間・権利を奪うのはもってのほかです。

すでに飲み会や接待に付き合ってしまった方は目を覚まして下さい。

その人の機嫌はその人にさせれば良いのだから。

そして、貴方の機嫌は自分でとってください。


なぜ自分の機嫌は自分で取る必要があるのか?


自分の機嫌を自分で取らないと、
うつ病をふくめる精神的な病気にかかるリスクの引き金になるからです。

接待などをして頭でこんな言葉が出てこないでしょうか?


「俺・私はどうしてこんなことをしているのか?」

「コイツについていったけどなんか変だなぁ〜俺。」

「楽しんでんのあいつらだけじゃん。」

これらの心の声が出てきたときにはまだ救いようがあります。


この心の声に耳を貸すことなく相手の機嫌を取り続け、
自分の機嫌を取らなかったらうつ病や精神的な病気にかかったと医者から言われても
手遅れなのです。

これを例えると、ミートソースのスパゲッティをあなたが食べていたときに
白いシャツにスパゲッティのソースが飛んでシミがしみこむようなモノです。

これを放っておくとだんだん広がっていき洗濯では取れにくくなります。


専用の洗剤で洗ったらキレイになるじゃん。

まあね・・・。


では、自分の機嫌の取り方ってどうやるの?

人それぞれです。

休日にもし眠かったら寝る、録画しておいた映画があればそれを見る。

欲しかったモノを買う、食べたかったものを買う。

誰かに教わった機嫌の取り方は半分正解で半分間違いです。

全員にその自分の機嫌の取り方が合っているかなんてわかりません。

私の場合、
心の声が聞こえたときは「ん?どうした?」と耳を傾けて聞きます。

「こうして欲しいのか。わかった。」と聞き入れます。

ただしTPOだけは守って下さい。

仕事中に寝るなんて事をしたら赤っ恥もいいところです。

眠いと言った心の声が聞こえたら、早めに布団に入って寝ると良いでしょう。



次回:〇〇学と☓☓論の違い。じゃあ人生は?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。