アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月13日

俺は騙されないぞ!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

UFO・宇宙人って本当にいるんじゃないかと思ってるLOADMARIAです。

UFOと聞くと空飛ぶ円盤を想像します。

特番ではそれをカメラに納めた人が結構いるので、
今この瞬間でも何処かの国の上空を飛んでいるのかもしれません。

宇宙人に至ってこれといったモノがありませんが、
冷戦時代のロシアことソ連が謎の物体を回収して
宇宙人?を解剖しているシーンが納められたテープが流出する事故があったとのことです。

アメリカでは大統領選では必ず?UFOが飛んでいたといった突拍子もない噂が飛び交っています。

ヒラリー氏とトランプ氏との大統領選では
ヒラリー氏が宇宙人絡みのことで負けたとか言われていますが意味がわかりません。

みなさんはUFOや宇宙人をどう思いますか?


マルチ商法、振り込め詐欺(旧名:オレオレ詐欺)、非公開株による証券絡みの詐欺。

これらに共通することは人を騙すことです。

最近では森友学園の建設での助成金詐欺?や
7億円を集めた62歳女性による投資絡みの詐欺(実態は出資法違反による逮捕)が
ニュースで取り上げられています。


この手の詐欺は特殊詐欺扱いとされているみたいで、
大抵の人は騙されることはないとはいえません。

こういうときに
「俺は騙されないぞ!」と高をくくる人が出てきます。


特殊詐欺に騙されることはなくても、
日常生活内にあふれる騙しのテクニックに騙されている可能性があります。

例えば一つ目:年齢詐称

履歴書に年齢詐称はだめですが、
プライベートではやっている人がいると思います。


何歳に見える〜?

ん〜・・・、30歳。

ぶっぶ〜!28歳で〜す!(本当は34なのよね。)


このテクニックは年齢関係なく男女ともに騙されそうです。

履歴書・住民票などで年齢詐称はNGですが、
プライベートなら
「なぁ〜んだ!やっぱりそれくらいの年齢だったのか。」と
冗談で済んでしまう場合があります。


もう一つが容姿を使った騙しのテクニックです。

本物の医者と医者の格好をした俳優がいます。

本物か偽物の違いはその業界の知識があるかどうかです。

この二人が町中に出たときに急病で倒れた人がいます。

倒れた人は心肺停止状態です。

本当に的確な措置がとれるのはどちらでしょう?

本物の医者のはずです。

医者の格好をした俳優では仕草はできます。

それ以上はできません。


もしあなたの前に警察を名乗る男が現れたとしましょう。

警察手帳を見せられ、そこには名前は誰かが書かれています。

このときにあなたは「この人は警察なんだ。私に何のようだろう?」と少々警戒します。

男はこう言います。

「あなたには身に覚えがないかもしれませんが、ある容疑を掛けられています。」

「え?」

END


終わんのかい!

このまま書いていたら作家と勘違いされるだろ。




目の前の人物が、もし警察に扮した詐欺師だとしたら・・・。

警察のデータベースにない警官の名前と用意した警察の格好をしていたら。

なんてこと見た目ではわかりませんよね。

「人を見た目で判断するな」を悪用した典型例の1つがその職業に扮することです。

政治家ならスーツに議員バッジ、シェフなら白の制服にコック帽といったように
その職業に適した格好をして対象の前に現れる。

その業種との営業マンであるならそのための名刺を持ちます。

その名刺を見せられて目の前の人間がこの業種に関係している人なのだと認識します。

疑いようがありません。

その業種に関係するアイテムを見せられたのだから。


結論:投資詐欺や振り込み詐欺(旧名:オレオレ詐欺)と言った特殊詐欺は心構えで
   引っかからないようにはできても、
   日常生活にあふれる騙しのテクニックは相手の隙・不意を狙ってのものや
   犯罪に繋がることはなくても自分が損をしてしまったと気づかれにくいテクニックが存在する。
   どちらかというと日常生活にあふれる騙しのテクニックに騙される人の数は
   特殊詐欺に騙される人より多いだろう。
   


次回:言葉を選べ


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。