アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月10日

脳に厄介なプログラムが書き込まれていた!?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

温泉に行きたいLOADMARIAです。

なんで温泉旅行?

旅行で一度も行ったことがないからです。

旅行券が当たったや宝くじで高額当選した方が旅行で行くところが
ハワイといった海外旅行です。

日本人だったら国内の温泉旅行でも良いんじゃないのとツッコミを入れたいです。

月夜を長めながら露天風呂に浸かる。

たまりませんねぇ〜。


突然ですが、
皆さんが子どもの頃を思い出して下さい。

あなたのお母さんがこれを持っていってと言いました。

水の入った透明のガラスのコップです。

こぼさないように・・・、こぼさないように・・・。

あっ!

バシャーン

何かに足を引っかけてしまったのか転んでしまい、
コップの水を床にぶちまけてしまいました。


なんてハプニングは誰しも一度はやってしまったことがあります。

ちなみに
私は子どもの頃、こたつの角に額をぶつけて血を流しました。


子どもの頃の小さなハプニング、仕事上でのミス。

ハプニングやミスは避けて通りたいところですが・・・。

脳にあるプログラムが神のイタズラ?によってインプットされていたのです。


その神様って誰?ゼウス?

本格的だな!?


それは、ネガティブな言語・否定・拒否を認識出来ないことです。

先ほどの子どもに水の入ったコップを持って運ばせるときに親は
こぼさずに持っていってね。」と言います。

しかし脳は、
「ああっ、こぼせばいいのね

といったように認識した上で行動に移ります。


仕事上でのミスも「ミスしちゃダメだ。」と口に出しても、
「どういったミスかはわからないけど、ミスをするか。

というように、何らかのミスを犯します。


人間を神が創ったというのなら、どうしてこんなプログラムをインプットしたんだ!

と脳科学の権威や研究者も声を上げたくなるでしょう。


でも、ご心配なく。

正しい指事を出すことで、脳機能の否定語の認識不可を避けることができます。


水の入ったコップを持っていって貰うときは
「ゆっくりでいいから運んでね。」

仕事上では
「この仕事を成功させる。」

何処にも否定語がありません。

あるのは肯定語のみです。

これを利用して自分を勇気づけることも自己啓発のノウハウなどを実戦すれば可能です。

自分の過去の失敗を一度振り返ってみて下さい。

もしかすると・・・、否定語を認識出来ないというプログラムが働いてしまった結果かもしれません。


結論:人間の脳は否定語を認識出来ないというプログラムがインプットされており
   「こぼさずに運べだとこぼせ。」「ミスるするなだとミスをしろ。」と認識してしまう。
   これらを避けるためにはプラスの結果に繋がる肯定的な言葉・指事を意識的に行う必要がある。
   また、優れたリーダーシップを持った人はコレができているのかもしれない。


次回:キレる社会

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。