アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月09日

LOADMARIAのゆるせない話

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

実在してもおかしくない漫画のキャラクターはゴルゴ13、LOADMARIAです。

仕事(暗殺)の依頼主が何処かで見たことのある人物だったり、
CIAやKGB、MI6といった実在するスパイ機関。

実在する国だったり、実際に社会問題にも発展した事件や紛争の影に
ゴルゴ13の姿があります。

本人が直接依頼した訳ではありませんが、〇バマ大統領そっくりの人が
ゴルゴの依頼成功に安堵した姿なんかが描かれている所を見ても
ゴルゴ13は存在しなくても、似た人物がいるのではと私は思います。


自転車の道路交通法の改正から早数年が経ちました。

スマホ片手に自転車の運転は見なくなったものの
音楽を聴きながらの運転は減っていません。

ビーツのような大型のヘッドホン(イヤホンもあります)なら大きく目立つため
音楽を聴きながらの運転は自殺行為です。

その逆に、
イヤホンなら目立ちにくいため、
自転車の運転手を警察は無理矢理停止させての指導は難しいと思います。


今のイヤホンって値は張っちゃうけど性能良いのあるからね。

ソニー:ウォークマンの純正イヤホンは犯罪レベルで高性能だな。

ノイズキャンセリング機能で周りの音が0に近いくらいになっちゃうから
車の走行音ですら聞こえにくいんだよね。

自動車でもそうですが、飲酒運転はもってのほかです。

たとえ自転車の危険運転で警察に止められたとしても、

講習受けたら罰金チャラに出来るルールになっているから行けよ
といったルールも5年以内に改正されたとしても
我々国民は文句が言えません。



もっと問題なのが、
警察が自転車の危険運転で講習を受けずに罰金を支払った人達がどれくらいいるのかを
ポスターにして伝えなかったのが悪いのではと思います。



免許の更新と同時に講習会に行きます。

その時に去年と今年の交通事故の死亡者数・死亡した人の年齢の数を
パワーポイントで説明されます。

その時にでも、自転車の危険運転をして講習を受けに来て罰金を免れた人の数
講習を受けに来ず罰金を払った人の数を報告はしてはいないでしょう。

それならば、ポスターで掲示しての啓発をどうして行わないのか?

それがゆるせません!


[自転車の道路交通法が改正されました]と警察が説明しても
我々国民は「は?」となってしまいます。

自転車の道路交通法でどの部分が改正されたのかといった
パンフレットなども受け取っていないのに
そんなことを言われても我々は納得できません。


一部の人達から改悪と言われても仕方がないのかもしれません。

でも、
警察は自転車の道路交通法改正について理解して貰いたいというジレンマに
頭を悩ませている。

いい方法はないのかな〜。

ヘタにやると利権だと言われるのイヤだし。


警察にとって難しい課題だと思います。


結論:自転車の道路交通法改正の結果を良いものにするためには
   ポスターなどで自転車の危険運転をして講習を受けに来て罰金を免れた人の数
   講習を受けに来ず罰金を払った人の数を報告をするといった方法を採りたいが
   「警察は国民を脅迫しているのか?」といった誤解を避けたいが為に
   それに踏み切れていない可能性がある。
  

次回:脳に厄介なプログラムが書き込まれていた!?

   
本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。