アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月07日

VAPEとG-SHOCKが共通していること

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

記事にボケとツッコミを入れるか入れないかで悩むLOADMARIAです。

関西人の特徴の1つ:ボケとツッコミ。

漫談ではコンビで登場し必ずボケかツッコミに別れます。

漫談だからボケもツッコミもなかったら面白くありません。

だからといって友達との会話などで変にボケたりツッコミを入れて
その場の雰囲気を重くしてしまう場合があったりします。

記事にボケとツッコミを入れるのは
話を盛り上げたりということもありますが、
第3者の声を使ったボケとツッコミです。

ここはこう言った方が良いやこの格好でしょといったように
時事ネタでも
「ああ言ってるけど実際はどうなのよ?」
「本当はもっとやばい事してるんじゃねぇの?」と言ったようにツッコミを入れています。

関西人だからといってボケとツッコミ、関西弁というわけではないので
ご注意下さい。


タバコに含まれるニコチン・タールが人体に与える影響は計り知れません。

ニコチンが人体に与える症状はそれがないと一日が窮屈に感じ取ってしまうほどの
依存症が現れます。

タールが人体に与える症状は日本人が死亡する病気の5位内から消えたことがない

癌でも肺がん・膀胱癌・喉頭癌などがあげられます。


それに伴ってiQOSやプルームテック、gloが誕生しました。

含まれるタールが9割カットに成功したといっても
癌のリスクが減っただけで0になったわけではありません。


そんな中、中国でiQOSらとは別の道を歩んだ次世代タバコが誕生しました。

それがVAPEです。

形そのものはiQOSらと似ていますが仕組みが異なっています。

アトマイザーというガラスにコットンを詰めたコイルと吸い口が一体化(分解出来るモノもあれば
出来ないモノもあります。)したアイテムに
タバコでは定番のメンソールに似たニオイと味を生成したリキッドを入れて
装着しているバッテリーとコイルでリキッドを加熱させて蒸気を発生させます。

吸うのはその蒸気です。

ニコチンを含んだリキッドを販売しているメーカーもありますが、
大抵のリキッドはニコチンを含んでいません。

タールもです。

日本でもVAPEを取り扱っているお店やネットショップが増えています。


このVAPEが中国で生まれたにも関わらず売れ行きが良くありませんでした。

販売先を海外に変えて見たら・・・。

大ヒットです。

デザイン良し・ニコチン、タール0・味が沢山選べるといったところから
海外でウケたのでしょう。


リキッドにどら焼き味があるくらいだからね。

ドラえもんもビックリ!


これが切っ掛けで中国国内でも販売して売れたら万々歳です。


このVAPEの事例と似たモノがあります。


カシオ計算機が製造販売しているG-SHOCKです。

このG-SHOCKもVAPEの共通しているところは、
海外に販売先を変えたら大ヒットしたことです。


G-SHOCKの特徴はなんといっても頑丈であること。

高いところから落とそうが、水の中に沈めようが、泥だらけになろうが壊れない時計。

それがG-SHOCKのコンセプトでした。

完成して店頭販売したところ、中々売れませんでした。

コンセプトの意味が消費者にはわからなかったのでしょう。

仕方なく、販売先を海外にしてみたら・・・。

大ヒット!

最初の販売当時、
海外でもまだこのコンセプトの時計を開発中か作っていなかったことが幸いしたのか
たちまちG-SHOCKの価値が日本にも伝わり日本国内でも大ヒットしました。


VAPEの誕生の背景には健康を損ねることなく、
タバコの代わりになるモノが欲しいという消費者の声を
拾ったのかどうかはわかりませんが、ヒット商品になることができました。

G-SHOCKはタダ壊れない(壊れにくいが正解)時計を世界よりも速く?
作ったために大ヒット商品となり日本国内でも大ヒット商品となった。



結論:VAPEとG-SHOCKは販売先を海外に変更したらヒット商品となった。
   もしこれが国内販売に執着していたら今の功績は無かったと思う。
   2つの製品を購入した消費者はこの手の製品を待ち望んでいたのか
   変わった製品を集める趣味を持つ変わり者だと思う。


次回:マインドマップ最強列伝


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。