アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月05日

恋愛もリスクの対象にされた!?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

最近手帳作りにハマっているLOADMARIAです。

予定を入れるというのは誰でもやっていますが、
自分オリジナルのやり方ってしてる人少ないと思います。

ただボールペンで予定を入れると殺風景に感じるのを
カラーペンやイラストなどを入れると面白いです。

最近では付箋を使っています。

メモ程度に使っている人もいますが、
これを手帳に使うと予定の変更が剥がして移動させることが出来ます。

フリクションを使うよりも手間が省けます。

消している内に・・・、ベリッって破けることがなくなります。

手帳を楽しく使う方法についての本も書店で販売されているので
立ち読みしてから購入してみても遅くありません。


少子化時代と呼ばれたもう10数年ぐらいたちました。

去年ではついに日本政府が恐れていた?ことが起きてしまいました。

2016年度に日本の出生率が100万人を割ったのです。

オギャーと生まれてくる赤ちゃんが減ったのです。

今現在の就職活動でも学生の獲得が厳しいという状況だというのに
この結果はさらに学生の確保を難しくすることでしょう。

出生率の低下にはいくつか原因があります。


1つは低所得者の増加によって結婚出来ない人が増えた?

結婚式の費用で最大でも300万円だそうです。


そのためのお金なんて・・・。

非正規雇用だと夢の又夢だ。

まず借金ありきになるな

ただでさえ生活苦しいのに冗談じゃ無い。


結婚生活一日目からマイナススタートなんてふざけた話はありません。


もう一つが結婚しても子どもを作らない家庭が増えた?

この結論に至った理由は私にもわかりませんが、
ありえる理由と言えば・・・。

周りが「子ども作れ」とうるさい。

なぜ、指図されてまで子どもを作らなければいけないのか?


結婚しても子どもを作ろうが作らなかろうが、私らの勝ってじゃボケ!


言われた側の本音はこんな感じかもしれません。

子どもを作る作らないはその家庭に委ねられます。

国の指導があっても「黙っとけコラッ」と切り替えされることでしょう。


3つめが恋愛ドラマでは定番:浮気、不倫・離婚のシーン。

恋愛ドラマではなくてはならない3つの要素が上にあげたシーンです。

これがなくては面白くないでしょう。

そのシーンをみた視聴者は
「恋愛ってこういうのが付きものか。」と思い込むでしょう。

ドラマは実社会のデフォルメなのですから。

最終回は仲直りなんて定番中の定番です。

実際の恋愛に浮気されることがないなんてありえないです。


先ほど上げた3つの理由もごもっともかもしれません。


ただ、結婚する前に男女が何をするのか?

恋愛です。

恋愛に関わる行動というと
デート、プロポーズが上げられます。

私は恋愛経験歴0年で恋愛がどういったことなのかはわかりませんが、
この2つ(デート・プロポーズ)の是非で結婚出来るかどうかが決まっても
おかしくはないと思っています。

この恋愛自体がリスクの仲間入りにされてしまったのではと思うのです。


デートにかける経費(お金)・時間・回数・内容などがカップルによって様々です。

これだけの経費・時間・回数をかけているにも関わらず結婚に至れないと言ったケースだって
なくはありません。

投資の世界でこれは損益です。

ヒドイ言い方が損です。


またつまらぬモノを斬ってしまった。

なんで五右衛門(ルパンV世)!

斬っただけ損したんだね。


これは、例えお金があっても関係がありません。

デートにかけるお金がリスクに繋がるのならデートなんてしません。

時間に余裕があっても、デートにかける時間がリスクに繋がるのなら
自分の時間に充てたほうが生産性がいいと考える人もいるでしょう。



どんなことでもリスクは付きものです。

投資の世界や科学の世界だけのモノではありません。

恋愛ですらもリスクが存在します。

恋愛のリスクに気づいた人達は恋愛をしないという結論を出したのでしょう。


結論:少子化の原因のでもある、低所得者の増加・結婚しても子どもを作らない家庭が増えた他に
   恋愛がリスクと捉える人が現れたため
   さらなる少子化に拍車が掛かってしまう可能性がある。

次回:黒い心理学の著書が出てきた背景

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。