アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

損得勘定を捨てろだぁ?何言ってんの!?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

スマートフォンのカスタマイズが出来てもおかしくないと思うLOADMARIAです。


魔改造でもしたいのかって?

はい。


デルコンピュータというパソコンメーカーがあります。

そこは電話でパソコンの仕様をカスタマイズ出来るという
メーカー製品ではあり得ない事業を展開しています。

ジョーシン電気やエディオンといった電気屋では
完成品しか店頭おきません。

最近ではマウスコンピュータというメーカーもデルコンピュータと
同じ事業を展開しています。

パソコンで仕様のカスタマイズができるのなら
スマートフォンでもできるんじゃないのかと思うのです。

みなさんはどう思いますか?


最近の日本人は、損得勘定によって物事を決めがちになっています。


コイツを組織に引き入れておけば安心だな。

なんかコイツ・・・、ヤダな。


なんてセリフがドラマやアニメ、漫画で表現されています。

これはビジネスにおいては仕方の無い決断法(仕方がなくはないのですが)ではありますが、
人間関係でも損得勘定で決めてしまうとどうなってしまうのか?


Aさんという仕事の出来る一人の男性がいるとします。

その人の特徴の1つに損得勘定で決めていました。

先ほど上げたセリフの通りに人とどう付き合うのかを決めていました。

Aさんが勤務する企業で企画を立ち上げたときに彼も引き抜かれました。

Aさん以外にも引き抜かれた社員も居ました。

そこでもAさんの悪い癖が出てしまいました。

企画担当のリーダーに近づき気に入ってもらえるよういろいろとサービスをしましたが、
それ以外の社員には普通に接していました。

最終的に企画は大成功に終わり、Aさんの昇進の話が来るのかと思いきや・・・。

来ませんでした。

企画担当のリーダーにAさんの本音がバレでしまったのです。

それどころか、新しい企画にAさんは呼ばれなくもなったのです。

それは企業全体に知れ渡ったことでしょう。

「Aさんは仕事はできるけど、損得勘定で人と接する悪い癖を持っている。」と


Aさんは今後どうするのかはわかりませんが、
自分でまいた種は処理しなくてはいけなくなるでしょう。

Aさんの場合は損得勘定をビジネスだけにとどまらず、
人間関係にも使ってしまったことが原因だと思います。


スクウェア・エニックス(旧スクウェア 旧エニックス)から発売された
ドラゴンクエストVというロールプレイングゲームがあります。

ドラゴンクエストVの最大の特徴が
パーティーのメンバーを好きに選べると言う事です。
(スーパーファミコン版ではステータスや性格まで変えられるというトンデモ仕様)

ゲームなので勇者に戦士・僧侶・魔法使いというバランスの取れたパーティーにも
勇者・武道家・盗賊・遊び人といったパーティーにも出来ます。

では、実際の人間にこれができるかといったら・・・不可能です。

企画に招集される社員は上(社長・役員など)が決めているからです。



性格もステータスを変えることも出来ないね。

出来たらスゴイし。


「お前のここ嫌いだから変えろ.」なんて言えばセクハラ確定となり
首を切られます。


今じゃ企業もセクハラをした人を庇ったら
自分達も危ない目(風評被害)に合いかねないから斬り捨てゴメンだろうね。



結論:損得勘定を行うは交渉やビジネスだけに留めておき、
   人間関係で使うと自分の首を絞めることになり
   [この人は損得勘定で付き合うか付き合わないかを決める]といった
   レッテルよりも恐ろしい烙印を押されることになる。


使ってもかまわないけどどうなっても知りません。


右腕と左足を貰っていくね。

鋼の錬金術師か!


次回:恋愛もリスクの対象にされた!?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。