アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月01日

CDブックで思うこと

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

エイプリルフールでウソを言ったことがないLOADMARIAです。

明日は4月1日、エイプリルフールです。

この日だけ?ウソを言ってもいいという意味の分からない日です。

今までエイプリルフールにウソを言ったことは・・・、ありません。

家族からも言われたこともありません。

世界を巻き込んだエイプリルフールなら知っています。

ネス湖のネッシーの写真です。

アレが一体何なのかご存じの方がいらっしゃるかもしれませんが、いいます。

湖に恐竜のおもちゃを浮かべたものをカメラで撮影したものだったのです。

撮影者が亡くなる前にアレが何だったのかを告白しました。

エイプリルフールだからって言ってもいいウソもあればダメなウソもあります。

みなさんも気をつけましょう。


みなさんも書店に足を運んだときに店舗で流す音楽とは違う音楽が
流れていることに気がついたことはありませんか?

私の場合はヒーリング音楽のCDが挿入されているCDブックの音楽だったのです。

ピアノやクリスタルボウル、自然の音(川の水の流れる音・森に住む動物の鳴き声など)
収録されたりして本格的です。

CDブックのお値段は平均で1500円ぐらいでお手頃です。

本の内容も文章が長ったらしいものでなく、
イラストにCDブックを買って聴いている人の感想などが入っていて
難しくありません。

ヒーリング系のCDブックではありませんが、
山岡尚樹さんが出した[聞くだけで脳が目覚めるCDブック」を買いました。

この方のCDブックの特徴が通常の音楽を倍速にしたものを収録しています。

私が子どもの頃、一昔前のカセットテープのラジカセに再生速度を
速くしたり遅くしたり出来るダイヤルがありました。

右に回せば速く再生でき、左に回せば遅く出来ます。

このCDブックに収録されている倍音高速脳のトレーニングで
モーツアルトと落語、そしてオペラが倍音で収録されています。

ウォークマンに入れてみて聞いてみると、
通常の音程は問題なく聞こえるのですが、
64倍速の音は何を言っているのかさっぱりわかりません。

まばたきするまもなく64倍速のモーツアルトは終わってしまいます。

どの音楽も通常速、2倍速、4倍速、8倍速、16倍速、32倍速、64倍速でCDに治められています。

そのほかにも、
同時並行脳のトレーニング  高周波で脳をリラックス 感情をコントロールできる「音サプリ」
自律神経を整える クリスタルボウル 
が収録されています。

最近になってクリスタルボウルのCDも販売されているので
聞くだけで脳が目覚めるCDブック に収録されている
クリスタルボウルのヒーリング音楽では物足りません。


これらCDブックが生まれた背景にあるのは
音による治療するという概念があるからです。

音楽療法と言われ、
アメリカでは催眠療法と同様に医療の現場で行われています。

日本人の中には胡散臭いという人がいるため
入門用として生み出されたのではと思います。


実際の治療に掛かる金額がどれくらいか
音楽療法士 鈴木玲子のホームページhttps://reireivn.jimdo.com/では
通常コースで午前が5000円 午後が8000円します。

月一プランは午前が8000円、午後が10000円です。


高っ!

CDブックの方がマシじゃん


CDブックの中には130万部を越えたものもあります。

[聞くだけで自律神経が整うCDブック]というものです。

たかがCDブックと侮るなかれ。

購入した方はその効果を口コミで広げたため
このような結果になったのでしょう。

次回:その瞬間、みんな凍り付いた。

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。