アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

笑顔の裏にあるものは

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

好きな芸人は鉄拳、LOADMARIAです。

パラパラ漫画で再ブレイクに成功した彼。

それより前は[こんな〇〇は☓☓だ。]で人気を博していました。

この当時はスケッチブックにテーマに沿った一枚一枚の絵を
しゃべってはめくってしゃべってはめくって・・・。

やっているのはこれだけ。

何故か笑いがとれる。

しかも、彼が描く絵がかなり上手いんです。

北斗の拳の原哲夫先生・武論尊先生顔負けのあのキャラクター達も描いています。

そのほか、アンパンマン・仮面ライダー・ウルトラマンをテーマにしたものもあります。

そして現在・・・、パラパラ漫画で再ブレイクしました。

JRの広告にも参加しています。


我々は人と接するときは笑顔で接します。

解ってはいるけどこれって維持するのが難しいですよね。

でもブスッとしているよりはマシです。

笑顔になることはこれらの効果があると言われています。

ストレス解消

免疫力の向上

美容効果

脳の血流量の増加

自律神経のバランスを整える

鎮痛作用

職場の雰囲気がオープンになる

良好な人間関係が築ける

人間関係の潤滑油


とこれだけプラスの効果があります。

人間関係において笑顔の効果はその場の空気をよくしたり
ビジネスを優位に奨めることも可能です。

これほど最高のアイテムはありません。


しかしこれだけプラス面の多い効果がある笑顔でも、
裏の顔があることをみなさんはご存じでしょうか?


この理由となるのが中国の兵法にありました。

兵法三十六計 敵戦の計〜第十計 笑裏蔵刀

笑裏蔵刀とは、笑い、友好的態度で相手に接しながらも、
その実裏では刀を隠しており、機を見て一気に襲うという計略
である。

表向きはニコニコしていて友達のように和気藹々(わきあいあい)して、
スキを見つけたら暗殺するといった作戦です。

紀元前の中国ですでに心理学があったのかと疑いたくなりませんか?

この時代は紙は高価なもので竹書に字を書いていた時代、
こんなことよく気づいたと感心しませんか?


そしてこの作戦によって戦死した武将が関羽です。

敵対していた魏王:曹操でも喉から手が出るほど手に入れたかったほど
強く・礼儀正しい武将でした。

なぜ関羽が戦死に至ったのかと言えば
その時戦っていたのが赤壁の戦いで同盟を結んでいた呉の武将:呂蒙率いる軍勢。

呂蒙は元々一介の武人であったのを呉王:孫権の勧めと周瑜の後任の軍師:陸遜によって
英才教育(もうおっちゃんだけど・・・)を受けたことによって
高度な戦略を立てられる将軍として目覚めました。

で、
どうやって関羽を倒したのかと言えば・・・。

使者を通して関羽に手紙を出しました。
内容は関羽の武勇や戦歴などを褒めまくったのです。
(どんな内容だったのかはわかりません。)


なにそれ・・・。

馬鹿にしてるのか!と怒り出すでしょこれ?


歴戦の武勇を持つ関羽も人間なので・・・。

照れちゃった

えぇ〜・・・。


そして呂蒙を補佐していた陸遜も同様の内容の手紙を関羽に出しました。

それによって樊城を攻めるときに関羽は警戒心を緩めてしまいました。

この機を待っていたかのように呂蒙は背後から関羽と兵達を強襲しました。

関羽は捕虜となりましたがそれが気に入らず斬首を希望しこの世を去ったのです。


これズルしたのといっしょだろと言いたくなるかもしれませんが、
戦争にルールもモラルもへったくれもありません。

勝つためには手段を選んでいてはいけないのです。

アフガニスタンでの作戦やイラク戦争でも同様の作戦があってもおかしくありません。

だからといって、
この笑裏蔵刀というテクニックは一般の人が使うことはまずありません。

もし、
ニコニコ笑っているやさしいおばちゃんがこのテクニックを知っていたとしても
そんなゲスいことを使うことはなく、封印しているでしょう。

使っている人達と言ったら
政治家・セールスマン・コンサルタントなどといった人と接する機会が多い業種
使われている可能性があり、
交渉や相談、飲み会などで使われているでしょう。

あと、面接の時も。

政治家で解りやすいのが選挙のポスターです。

今では写真の加工が誰でも出来る時代です。

本当にこの顔でしょうか?

ポスターのための顔だったとしたら・・・。

これは憶測なので真実はわかりません。


みなさんは、
相談事や交渉などで相手が執拗に褒めてきたり笑顔で接してきたら気をつけて下さい。

何か隠しているかもしれません。


ズボンのポケットにAT-4携行対戦車弾入れてる?

お前はジム・キャリーが主演していたMASKか!


次回:CDブックで思うこと

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





高齢者ドライバーも怖いけど・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

次に乗りたい自転車は電動アシスト自転車、LOADMARIAです。

なぜこれが良いのか?

坂道がキツイ・長距離がしんどい

この2つです。

人間のこぐ力にも限界があります。

これを電動モーターで助けてくれるのだから
疲労感は半分以上は減るでしょう。

30代のおっちゃんらでも
普通の自転車での家から駅近くの駐輪場の往復は大変なはずです。

電動アシスト自転車ならそれも解決できることでしょう。

ファットバイクでも良かったのですが、
前にカゴが無かったので論外にしました。


格好良かったんだけどなぁ


去年は高齢者ドライバーによる暴走事故がニュースで多く取り上げられていました。

警察は今後高齢者ドライバーの免許の更新のルールをさらに厳しくせざる終えない
状況に追い込まれることになってしまいましたが、
強制敵に免許証の返却を求めるということだけは避けたいはずです。

そんな中
ヤフーのニュースで
免許証を返却する高齢者ドライバーが6割に増えたと記事にありました。

一連のニュースが引き金になっているのかどうかは私には解りませんが、
警察からすると思いも寄らないことでしょう。


高齢者の免許証の返却多くないか?

TVであれだけ放送されれば返却しなきゃいけない状況に追い込まれたんだろう。



最終的に高齢者が移動の足を何にするのかはわかりません。

お金に余裕のある家庭なら電動カートを購入してあげたらいいのですが。


話が変わりますが、
高齢者の中には自転車で移動する方もいらっしゃいますよね。

高齢者ドライバーの暴走事故も怖いですが、
高齢者が自転車に乗って運転するのも同様に怖いように思います。


どういった運転かというと・・・。

まっすぐ走れない

右に〜左に〜ふらついて自転車を運転しているのです。

前を歩く人達から見れば・・・
「こっちに振ってくるんじゃないか?」といった恐怖です。

もしぶつかってしまったら大変です。

賠償金を取られかねません。

高額の賠償金が。


これは実際にあった自転車の接触事故のお話です。

小学生が乗って運転していた自転車と高齢者がぶつかったしまいました。

高齢者は打ち所が悪かったため亡くなりました。

そして・・・小学生の家族に下された判決が
数千万円の賠償金を支払う事。
(数字を忘れました。申し訳ありません。

賠償金が支払い終えたかどうかはわかりませんが、
とんでもない額の賠償金ですよね。

今では自転車に乗る人の為の保険まであるくらいです。

自動車保険は元からありますが、自転車用の保険です。

それだけ自転車による接触事故が多いため生まれた保険なのかもしれません。


もし・・・
高齢者で自転車に乗っている人が接触事故を起こしてしまった時に
保険に入っていなかったらどうなるでしょう。

ごめんなさいでは済まされません。

相手が大ケガをしてしまったら・・・、
最悪の場合には高額の賠償金を支払うことになり
それこそ老後生活が苦しくなるでしょう。

そうなると悲しいことです。

警察もこのことについてどう考え、どう対策をするのかも気になります。

高齢者が何処にも行けなくなる、そんな日が来ることだけは避けて欲しいです。


次回:笑顔の裏にあるものは


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー











医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。

マヌカハニーを1995年からお届けして、ほとんどの顧客様がリピーター

その秘密は量産品ではないことです。

みつばちを愛する養蜂40年以上の日本人プロがニュージーランドで製品化した

他にはない特殊はちみつ、必ずご満足いただけます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。