アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

喫煙者達は言う「これ以上どうしろと言うんだ?」

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

VAPE関係のユーチューブで
よく見るチャンネルがジャパンベープTV、LOADMARIAです。

今ではVAPE=ジャパンベープTVが当たり前のようになっています。

各VAPEメーカーのVAPE本体とリキッドをレビューして感想を言うスタイルは
HIKAKINTVのヒカキンと同じです。

おふざけはしないよ

一応電子機器なので扱い方は丁寧で
VAPE本体の操作や使ってみて改善点なんかも言ったりします。

リキッドは吸ってみて本音で味の感想を言います。

うーん辛口。

そしてVAPEを作ってる国が・・・、中国。

面白いの作ったなと私は思います。



受動喫煙防止対策に対する法案が国会で審議されましたが、
ものの見事に意見が真っ二つに別れました。

国会議員だってタバコを吸う人はいます。

そんな彼等だって言いたいことはいいます。

これ以上どうしろと言うんだ!

この法案は国会議員で喫煙者達の逆鱗に触れてしまったのでしょう。

これは国会議員だけではなく、我々国民だって同じです。

タバコを吸うというだけで白い目で見られる上に煙たがられます。

喫煙スペースで吸っているにも関わらず同じような扱いを受けています。

ニコチン・タール90%カット/副流煙が出ないiQOSにプルームテック、glo。

そしてVAPEすらも・・・。
(VAPEはiQOSらと同じく水蒸気を吸って口から吐きます。)


受動喫煙防止対策の法案のポイントはなにか?

 ・飲食店やホテルなどサービス業は「原則建物内禁煙」(喫煙室設置認める)

 ・スポーツ施設、官公庁、大学は「建物内禁煙」

 ・未成年者や患者が利用する学校や病院は「敷地内全面禁煙」

 ・違反した場合、施設の管理者や喫煙者に罰金


上から1番目から3番目まで実行済みです。

ファミレスやホテル、ショッピングセンターでは喫煙所を設置して
喫煙者はそこに入って吸います。


私が大学時代のことです。

タバコを吸う大学生は喫煙所に行って吸っていました。

屋根なしでしたが・・・。


外出てタバコ吸うのは夏暑いし

冬は冷たい風が吹くから寒いよね。


店舗内での火事のリスクを減らす目的と
喫煙者に与えるストレス(喫煙できない)を減らす目的があるからでしょう。

病院では、見舞いの来客や医師や看護スタッフの衛生を考えて
外で吸うという結論に至ったのでしょう。

医師・看護スタッフがタバコ吸ってたらイメージが悪いからでしょ。

そんな気がする。


最後の違反した場合、喫煙者や施設の管理者への罰金について。

支払う金額はもちろんですが、
喫煙者から徴収することは簡単でも・・・。

施設の管理者が罰金を支払ったとして、
施設の中に喫煙室を設けるとは限らないと思います。

施設の中に喫煙所を設けるにはそのための部屋が必要になり、
すぐに見つかるとは思えません。

屋根付きで簡素な喫煙所を各棟のすぐそばに設置することになります。

各棟の数だけ設置することになる為
その費用もかかります。


3つの棟があった場合、3つの喫煙所を設置することになります。

これに設備投資する金額が設置する数に比例して増えていきます。

中小企業がこれが出来るのかどうかは私には解りません。


かといって、
路上喫煙はいけません。

タバコの場合は罰金をとられますが、
iQOSらは都道府県の各自治体で罰金の対象となるか否かがまちまちです。

次の国会での審議はこの辺りをどうにかしてほしいです。


タバコ産業や喫煙者はその時の政治や時の流れで振り回され放しのように私は思います。

たばこ産業は喫煙者らにマナーを守るよう注意書きが箱の下の方に書いて啓発しています。

喫煙者は熱い思いや寒い思いをしてでも喫煙所に行って吸っています。

これ以上彼等は譲歩するつもりはないでしょう。

切り返しの言葉で
我々(喫煙者・たばこ産業)にこれ以上どうしろと言うんだ?何かいい案があったら言ってみろ。
という言葉が飛んでくるでしょう。

引用先:産経ニュース http://www.sankei.com/life/news/170114/lif1701140018-n1.html

次回:お金持ちはケチなのか?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。