アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月25日

腹黒いやつって

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

身長をさば読みするLOADMARIAです。

実際の身長は169cmです。

それを170cmと言っています。

・・・

年齢のさば読みは印象を悪くしてしまいますが、
身長はどうなのでしょう?

さすがに172cmとは言ったことはありません。

恐らくバレれしまい、(;^^)ヘ..ペロでは済まないでしょう。

どうして多く見積もっちゃうんでしょうか。


ドラマなどでは必ずと言ってこんな人物が現れます。

腹黒い人物です。


人間誰しも、自分をよく見せたいという欲望を持っています。

ただ・・・、
物事には限度というものがあります。

腹黒い人というのは、この限度が度を越してしまっているのです。

自分をよく見せたいばっかりに他者をおとしめたり、
嘘をつくことは度を越しているのです。


ドラマでは必ず特定の人物が圧倒的に不利にあった後に現れて
バッサリと斬り捨てるシーンなんかにありますよね。

極道が絡む映画やドラマ、
ゴッドファーザーのような映画なんかには出てきますよね?

切り捨てるときは銃を手に持ち特定の人物に引き金を引く。

バンッ!

ドサッ

この手の人達(極道・マフィア)が日本にはいないとはいえませんが、
関わりたくもありません。


実際に私達の周りにいたとするならば
あまり良い印象をもちませんね、どちらかといえば。


そんな腹黒い人間にでもある特徴があります。

特徴を並べた上で、
実際にいそう・アイツまさか!・やはりそうか!
って思うところをピックアップしていきます。


1 相手によって態度が変わる
2 新人にたいして世話好き
3 とにかく話と言えば悪口と批判
4 聞いてもいないのに自慢話ばかりをする
5 自慢話や自分語りの90%は虚偽
6 すぐに泣くことができる
7 異性の知人が多くいる
8 徒党を組みたがる


どの項目も腹黒い人の特徴です。

この中でピックアップするモノは1・2・3・4・5です。

この5つは実際にいそう・アイツまさか!・やはりそうか!
と気づきを得るには解りやすいと思ったからです。

共通して言えること組織に属していることで現れることです。

学校では友達、仕事先では同僚に上司、公務員でも同僚に上司があります。

1相手によって態度が変わる

これは異性に対してだけではなく、立場が強い人にすり寄る傾向がある場合を言います。

自分よりも立場が強い人と仲良くにすることで、
自分自身の権力をも引き上げようとするのです。


こういうケースでは、
気に入らない人間がいる場合、そうした立場的に強い人にそれとなく悪い情報を吹き込んで、
おとしめようとしますので、かなりやっかいです。

愛憎をテーマにしたドラマでは腹黒い人が100%登場しないわけがありません。

2、3人か全員かなんてケースもあったりします。

ドラマの内容もドロドロとしたもので
血で血を洗うことすら事務作業のようにやってしまうでしょう。


2 新人にたいして世話好き

 自分がが所属するコミュニティに、新しく参加する人に対しては、
異常なほど親切なのが、腹黒い人の特徴です。

これは、
自分のことをまだよく知らない人間を、自分の側に囲もうとする行為です。

優しくて、親切、話しやすい人と思わせておいて、自分の配下におこうとするのです。

腹黒い人は、
長く一緒にいる人には見抜かれてしまっているので、
自分を知らない、まっさらで立場が自分より弱いものをとりこみたいのです。

その上に君臨する自分というものに、酔いたいタイプというわけです。


ゲスいと一言。

何かと世話好きな人の中には腹黒い人がいるのではと疑いたくなる項目です。


3 とにかく話と言えば悪口と批判

 腹黒い人は、とにかく自分の自慢以外は、悪口と批判しかしません。

もちろん、
面と向かっていう勇気があれば、腹黒いわけではないので、
必ずその場にいない人の悪口や批判をします

それに同意すると、腹黒い人は目を輝かせて悪口は止まりません。

賛同しない場合は、急に不機嫌になります。


場の空気を支配して、自分側に引き込む作戦ともおぼしきところが
最後の文でしょう。


4 聞いてもいないのに自慢話ばかりをする

 腹黒い人は、自分をどこまで大きく見せることができるかに躍起になる特徴があります。

大抵は聞いてもいないのに、うれしそうに自分の自慢話をします。

そして、前は良かったという言葉を連呼するのです。

つまり、正当な判断であれば自分は凄い人間だと思われるはずで、
そういう扱いをうけることができない場は間違っているという論理です。


自分を高く評価してくれる場が正しい場、というのが腹黒い人の特徴です。


相手のことなどお構いなしなのでしょう。

とにかく、自分を大きく見せることに重きを置いているので
相手が話すタイミングや聴くタイミングも与えていないでしょう。

5 自慢話や自分語りの90%は虚偽
 
 腹黒い人は、本当の自分は見せません。

色々語っていても、そのほとんどが虚偽です。

正直に何かを語ったり、気持ちを見せることはしません。

こういう人の語ることは、90%虚偽だと疑っても構いません。

妄想虚言癖をもつ社会不適合者ですので、話のほとんどは真剣に聞くだけ損です。


簡単な言葉で表すと、嘘つきです。

これ以外私は何も言えません。


全ての人には硬貨・紙幣ように裏表があります。

だからといって表裏が無い人も腹黒い人以上に恐れられています。

ゴルゴ13もよほどのことが無い限り表情を変えたシーンを
私は見たことがありません。

彼の場合は表裏が無いのかもしれません。


腹黒い人にタダ言えることは、
知らないうちに孤独に陥ることです。

いずれ・・・、本性がバレてしまうのですから。

引用元:心理学ですよ! http://psychology-japan.com/wicked-person.html

次回:喫煙者達は言う「これ以上どうしろと言うんだ?」

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。