アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月24日

事実しかない

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

コカコーラはペットボトルより缶の方が好き、LOADMARIAです。

なんで缶の方が好きかというと、
冷たさがペットボトルのよりも冷たいからです。

缶コーラを飲む時の喉ごしは気持ちが良いです。

ペットボトルのでは大違いです。

金属と樹脂、熱や冷気の伝導率は大きく異なり
同じ条件の下に置いていても差は大きいです。

ペットボトルに移行される前はビンでしたが
缶との差はどうだったのでしょう。


人は誰しも、何かしら謝った認知によって
人や情報を見てしまいます。


@銀行マンだからお金の相談や貸し借りをしてもいいかも。

Aガタイがいいし強そうだからケンカも強いんだろうな。



2パターンのセリフを用意致しました。

誰もが口にしそうなモノもありますがそうでないものもあります。


ここで注意して頂きたいのは
これら3つのパターンのセリフが本当のことなのかということです。


@の場合、
銀行マンの格好をした詐欺師だったらどうしますか?

お金を巻き上げられてトンズラされたら最後です。


この手の事件がTVのニュースに放送されたとき視聴者は
詐欺師は銀行マンの格好でやってくるのか。」という誤認が起きます。

もしかしたらサラリーマンのような格好でくる詐欺師だっています。

どんな姿で現れるなんて決まっていません。


Aの場合
ケンカしているところをある人は見ました。

チンピラにボコボコにされて負けています。

「あれ?あのガタイはなんだったの?

彼はフットボールで鍛えた肉体を持っていましたが、
ケンカをする人ではありませんでした。

なんじゃそりゃ!?



この2つのパタンで起きていることは
先入観で人や物事を見てしまったが故に起きてしまった出来事です。


先入観:初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念。

銀行マンだからお金の相談や貸し借りをしてもいいかも

ガタイがいいし強そうだからケンカも強いんだろうな。


この黒字にしたところに考えを留めておけばいいのに、
人は必要の無い情報をくっつけたがります。


あるのは事実だけ。

後は誰かが勝手に作った情報を本当のことだと思い込んだ事です。



忠臣蔵という時代劇をみなさんはご存じでしょうか?

赤穂浪士を率いた大石良雄こと大石内蔵助は
怨敵:吉良上野介のいる近くに潜んでいながらすぐに襲撃をしませんでした。

狙われる側も警戒していましたが
それでも浪士の襲撃はなく、
大石内蔵助達赤穂浪士による
吉良上野介の襲撃計画はデマではという雰囲気に包まれ包まれていました。

そして・・・。

彼等は動き出しました。

屋敷が静まりかえったこのときを狙いました。

結果はご存じの通り、
吉良上野介は討ち取られ
大石内蔵助達赤穂浪士は切腹しました。


吉良上野介を護衛する側が陥ったのは
大石内蔵助達赤穂浪士は襲撃計画を行わず
タダ偶然そこにいた。

といった結論をだしてしまったのか、
惨劇を防ぐことは出来ませんでした。


大石内蔵助はただフェイントを狙っただけだというのに・・・。


先入観で人や物事を見て考えるのは大変危険です。

それはその人の人生を台無しにします。

中には先入観を悪用する人もいます。


みなさんも気をつけましょう、
先入観で人や物事を見ると大変なことになります。

次回:腹黒いやつって


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。