アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月19日

高齢者が乗っているあの乗り物

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

PCメガネが手放せないLOADMARIAです。

PCのディスプレイから発せられているブルーライト。

PCだけでなくスマートフォン、TVからも出ています。

このブルーライトが人体に与える影響が
睡眠の質が下がる・眼精疲労・肩こりといった症状がでます。

そしてPCメガネが世に出たのが5年くらい前?だったでしょうか?

それまでずっと私達はブルーライト浴びすぎています。

逆に画像出力のためにブルーライトがなかったらどんなふうになっていたのでしょう。



高齢者による自動車の運転事故がTVで取り上げられたことによって
約6割の高齢者が運転免許を返却するというニュースが
ヤフーニュースにアップされていました。

自分の親が高齢者で自動車で事故を起こされて
保険や賠償金などのトラブルを回避するためといったらヒドイ一言ですが、
当の本人が事故でなくなったら・・・。

葬儀代がかさんで・・・。

これぐらいにします。


自動車の事故も怖いですが、
彼等が乗る電動カート・電動車椅子はどうなのでしょうか?

ウサギ、カメにも勝てる速度で走る4輪バイクです。


本当に遅いです、走るの・・・。

あのスピードで大丈夫なのか?


私には母方の祖父母がいますが、電動カートに乗っていません。

散歩に出ることはあっても遠出の場合は公共交通機関を使います。

なので、電動カートの乗り心地や利便性のことはわかりません。


本田の電動カートのホームページを見ても
運転操作方法はスクーターよりもいいです。

スピードメーター・バッテリーメーター・方向指示器ボタンスイッチは大型で見やすく、
緊急停止機能の付いているレバーもあります。

メーカによっては音声を発する機能を搭載したモノもあります。

かといって自動車の運転を辞めてコレにしろなんて
警察も言えないでしょう。

バッテリー供給による駆動形式なので行きと帰りを計算して遠出なんて難しいでしょう。

考える力も衰えてしまっているのですから。

6kmのスピードしか出せないようにしたのもこのためでしょう。


あっ!通り過ぎちゃった!


これが電動カートなら少なくなることでしょう。

たまにスーパーの店内で電動カートで移動している高齢者を見かけましたが
法律上どうなんでしょう?

盲導犬とも違う上に、自動車でも無く自転車でもありません。

乗っている高齢者がモラルを守ってくれれば助かるのですが・・・、
謝った操作をしてガッシャーンなんてことも考えられます。


年を取ると今まで普通に出来たことが出来なくなります。

体力は衰え、耳は遠くなる、老眼鏡を掛けなければ見えない視覚、考える力が
半分以下?にまで落ちてしまう高齢者。

そんな彼等でもやりたいことや行ってみたいところはあります。

彼等と接するときに私達はどうすればいいか・・・、
結論を出す日が近いのかもしれません。


次回:要領がいいことは悪いことか?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。