アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月17日

なにかと誤解される催眠術

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

花粉症で鼻づまりがヒドイLOADMARIAです。

花粉の季節で目には涙、鼻は詰まります。

それ以前にアレルギー性鼻炎を煩っています。

コレがなかったら鼻は問題なかったのですが・・・。

アレルギーが治る薬があったらなぁ〜と、
医師に聴いてみると・・・。

ない。と言われました。

が〜ん!

あったらほとんどのアレルギーが治ってると・・・。

生涯ずっと付き合わなければいけないのかと肩を落とす私でした。



みなさんは催眠術と聴くとどのような印象を受けるでしょうか?


他人を思い通りに操るアレでしょ?


たまにTV番組内で別人になったり、嫌いなモノが食べられるようになったりと・・・。

掛かりやすい人と掛かりにくい人

あながち間違ってもいません。

催眠術とは心理学を応用したコミュニケーション技術のである。
その歴史は古く、一説では紀元前から古代エジプトの医療処置として活用されていたそうです。
1800年ごろにドイツのメスメルという医師が催眠療法を発展させ、
日本には明治時代に伝わりました。
(引用元:ビジネス心理学 https://biz-shinri.com/hypnosis-12569#smoothplay1-3


クレオパトラの時代?からすでに現場で使われていた!

シーザーもびっくり!


ただ、あまりいいイメージを皆さんは持っていないことでしょう。


他人を思い通りに操ることが出来るという点では。


中にはいるよね、悪い使い方をする人って。

たまにいます。そういう人。

表に出てくることも貴方の前に現れることもないでしょう。

現れるとしたら・・・、何か目的があってのことです。


日本国内の催眠術の悪いイメージはこの辺にします。


トランプ大統領が誕生したアメリカでは
催眠術は医療の現場で活用されています。


催眠療法(ヒプノセラピー)というものです。

催眠療法とは、催眠を用いる精神療法の一種である。
催眠療法は1955年に英国医師会が有効な治療法として認めている。
米国医師会も1958年に催眠を有効な治療法として認めている。
米国心理学会と米国歯科医師会もまた催眠を有効な治療法として認めている。
(引用元:ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%AC%E7%9C%A0%E7%99%82%E6%B3%95

催眠療法がどんなモノなのかは私にはわかりませんが、
受けてみないことには何も言えません。

そして日本では催眠療法は日本医師会からの承認が出ていないので
事実上存在しないことになっています。

臨床実験が行われている途中なので承認が出せないのか、
催眠=悪というイメージから承認の前に研究すらしていないかのどちらかでしょう。


アメリカと比べるとどういう計算をして出した数字なのか、
50年ぐらい遅れているといわれています。


ヒドイ言い方だと、「遅れてるぅ〜!(ギャル語)」
「どんくさいやっちゃなぁ〜。」
と指を外国の医師会から日本医師会は指されているも同然です。


先進国でもある日本ですが、中身はスポンジのようにスカスカの後発国と
お隣の韓国から馬鹿にされそうです・・・。
(今韓国はそれどころじゃ無いんだけどね・・・。)


催眠術事態は悪いモノでは無く、催眠術を悪いように使う人が悪いのです。


催眠療法も資格取得が必要で
JACC(日本臨床心理カウンセリング協会)から受験可能です。


このカードで精算をお願いします。

それJACCSカードや!



催眠術師が本物か偽物かは資格を持っているか否かで判断ができますね。

自分で出来る催眠術がありますが、今回の記事と逸れてしまうので書きません。

悪用する場合は自己責任でお願いします。


次回:攻めるならボクシングではダメだ!


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。