アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月14日

何かに例えないとまともに付き合えないのか?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

ペヤング激辛焼きそばを食べて本当に泣きそうになったLOADMARIAです

問題の激辛焼きそばの作り方は〇清焼きそばU〇Oと同じですが
ソースに騙されました。

あれ?普通じゃん?

麺によくかき混ぜて、いただきま〜す!

んんっ!?から〜!

辛い、文句なしに辛い!

あのソースめ!



最近テレビや新聞などで新卒の新入社員を何かになぞらえて表現しています。

エコバック型 デイトレード型 こするとスグ消える型?(フリクションのことでしょう)

こんな表現をされた新卒の新入社員の心の内は気分の良い物では無いでしょう。


人としてでは無く、モノや専門用語のように見られているのですから。


ここ数年ではそういったことは人権の観点から消えつつありますが、
人を何かになぞらえるということは消えることはありません。


レッテルを貼る。


こうすることで自分が強くなった気分になるでしょう。

ただ、これは対象にレッテルを貼ると同時に
あるレッテルが自分に貼り付けられる事になります。

それも・・・、2枚。

2枚目は後から紹介します。

一枚目はこうしないと俺が有利に立てないにというレッテルです。


例えば・・・、

あいつは失敗ばかりするトラブルメーカーだな。

というレッテルと貼るとします。

するとどういうことか、自分には
[こうでもしないとよ、俺の立場悪いじゃん。」といった
レッテルが自動的に貼られているんです。


2枚目が対象に貼ったレッテルです。

自分が言ったことが自分に返ってくる。

スピリチュアルの書籍にはこの手のことが書いてあります。

自分自身もそのレッテル通りになってしまうのです。


それが代償となって積もり積もればどうなるでしょう?

自分で作ったレッテルの山に押しつぶされます。

その時には屋根の除雪中に転落し、その上から雪が振ってきて
自分ではどうすることも出来ないぐらいの重さと固さとなっています。

みなさんも思ったことも無いでしょう。

自分が言ったことが帰ってくる。

レッテルを貼れば自分には
[これで有利に立てる]と言ったレッテルが貼られるということを。


仮に、
セクハラやパワハラで訴えられることになっても
誰も助けてはくれないでしょう。

助ければ・・・、
それ相応のレッテルを貼られてしまうことを恐れているからです。



レッテルを貼ってもいいですが・・・。

リスクが伴います。


次回:リスクゼロ 格好いいんだけど・・・。


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。