アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月12日

まだいるのか、自転車でアレしてる奴。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

レトルトのグリーンカレーで泣きそうになったLOADMARIAです。

どうして泣きそうになったのか。

臭い。

とにかく臭かったです。

口の中にいれても何とも言えないニオイが充満しました。

舌にグリンカレーのルーが乗ると脳は言いました。

この食べ物を吐き出せ!

マズイ。

このまま食べたら何が起こるか解らなかったため生ゴミ行きとなりました。

勿体ないというお言葉をいただきますが、
臭い上にマズイのでは勿体ないもへったくれもありません。

興味本位で買っちゃいけないものがあるんだとその日実感しました。


自転車による道路交通法の改正が行われて早2年経ちます。


ガラケー・スマートフォンをいじりながらの自転車の運転

MP3・ウォークマンで音楽を聴きながらの自転車の運転


まだいやがる!

上の2つをしてる奴。


自動車の免許を持っているみなさんはご存じだとおもいますが
自転車も車扱いです。

過去に自動車の飲酒運転による事故が多発している時期があったことを覚えていますか?

現在では免許の取り消しです。

それでも飲酒運転による事故は無くなりません。


中には警察官による飲酒運転による事故が報道されることがあり
面子を潰されて大恥を掻かされた警察。

なにやってんだお前らは!

人の事が言えません。


自転車による飲酒運転もNGです。

免許証を持っていたら取り消しになるのかは解りませんが、
飲んだら乗らないにこしたことはありません。


一部の人は
「自転車も免許制にしたらいいだろう。」という方もいらっしゃいますが
現実的とは思えません。

専用の設備に施設、インストラクターに自転車などで莫大な費用が掛かることから
警察も導入に踏み切れないでしょう。
(利権絡みに警察が絡むと国民から指さされるのが嫌だからしないという話もあります。)

幼稚園児相手に自転車免許の教習ってどんな雰囲気なんでしょう?

車の免許同様に実習と筆記の時間が設けられているでしょう。

幼稚園児から高齢者が免許を取りに行く風景・・・。

本検は免許センターで受けに行く。

受けに行くのは幼稚園児から高齢者です。


なんじゃこれ?


異様な雰囲気がしてなりません。


かくいう私も自転車の道路交通法の改正が行われる5年くらい前に
音楽を聴きながら自転車を運転していました。

止められたのは2回です。

止められた理由が自転車の盗難被害が出ているためチェックのためです。

そしておまわりさんから言われました。

「音楽聞きながらの運転は危ないからやめてくださいね。」と。

その言葉を聞いてからすぱっと辞めました。


もう一つの理由が罰金がです。

2回以上の悪質・危険な自転車の運転をした人は
公安委員会の命令を受けてから3ヵ月以内の指定された期間内に
講習を受けなければいけません。


行かなかったら・・・、5万円以下の罰金が科せられます。

自転車の運転中に音楽を聴いていた、ガラケー・スマートフォンをいじってた。

2回以上捕まり(逮捕では無く)3ヶ月以内に講習を受けなかったら・・・、
5万円以下の罰金ってイタイと思いませんか?

上の2つをよくやっているのが、学生さんです。


特に学生を持つ親御さん。

こんな馬鹿げたことでムダな出費を出させないためにも・・・。

きつく言いつけて下さい!


私を含めみなさん!

自転車を運転される際は安全運転を心がけて下さい!



次回:何かに例えないとまともに付き合えないのか?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





外国人労働者を雇うのは良いけど・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

嫌いな野菜はピーマン、LOADMARIAです。

ニオイ嫌い! 何あのニオイ! 中スッカラカン(種はあるけど・・・)

なぜこんな野菜が世に生まれたのか不思議でなりません。

見ただけでも寒気がするLOADMARIA、ピーマンを使った料理では避けます。

調理中に漂うニオイは・・・、死んでしまいます。

もちろん、パプリカも嫌いです。

形がピーマンと変わりません。

食べてみ?と言われても食べません。


神様はとんでもない野菜を作ってくれたな



現在の日本の企業の半分以上が非正規雇用によってまかなっています。

正社員と違って給料は安い上に使い捨て?に近いことから
一時期問題となった派遣切り。


現在でも非正規雇用で人件費の削減を行う企業はありますが、
削減と言うよりも一定の数値を維持しているだけで、
いずれ破綻に追い込む切っ掛けがおこっても
刑事責任や労働基準法違反などの処罰などから
回避出来ない事件や労働災害が起きてしまうことでしょう。


ドナルド・トランプ大統領による国政で移民に対しての規制が
TVのニュースになっているのを覚えているでしょうか?

指定した7ヶ国の移民の入国禁止です。

移民と言ってもちゃんとした人もいたら、
移民に紛れこむテロリストもいます。

トランプ大統領とホワイトハウスが恐れているの1つが
移民の皮を被ったテロリストがアメリカ国内に潜入を許してしまうことです。


アメリカ国内で移民を多く就業させている企業(アップル グーグルなど)からは
大統領令に反発の声を上げていますが、
トランプ大統領とホワイトハウスはそれを無視するか、何らかの手はずを整えることでしょう。


移民だけの州を作り、それ以外の州の引っ越しが出来ないようにする。
それが嫌なら国へ帰れ。



話を日本国内の外国人労働者の話に戻します。

日本で働く外国人労働者は非正規雇用よりも安いと聴きます。

それがどこまでが本当のことなのかは定かではありませんが、
雇う側も考えて雇っているのか気になります。


イスラム国かどうかってこと?

それもそうだけどさ・・・。


彼等の生まれた国の文化や宗教、価値観がどんなものなのかです。

英語や日本語で話してくれたら経営陣も助かるに超したことはありませんが、
国の文化や宗教、価値観まで日本で働きたいなら変えろなんて言えるでしょうか?

もし、雇った外国人労働者がアメリカ人なら・・・こう言い返してくるでしょう。

Mother Fucker!:このくされ野郎!(激しい罵りをこめて。)・クソッたれ!(嘆き。)

Fuckerよりもキツイ言い方であまり公の場で使うことではありません。

イスラム教地域の出身の人ならばお祈り(アレなんていうの?)のための部屋を
儲けなければならないなどの変な出費が生まれます。

それに対応しなければ・・・、どうなるでしょう。


非正規雇用より安く使えるとは言っても
言葉の通りに外国人労働者を蔑ろにできません。

英語・日本語での対応も大事ですが、
国の文化や宗教、価値観の尊重も同じように大事では無いでしょうか。


次回:まだいるのか、自転車でアレしてる奴。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。