アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月09日

本当に怖いのは

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

小学生の時からコーヒーを飲んでいたLOADMARIAです。

コーヒーは20歳になってから、なんてことが家にはありました。

実際はどうなんでしょうか?

飲んでいたとは言っても、舐める程度か雫程度の量です。

コップ一杯はさすがにダメだと言われました。

理由を聞いてみたら
コーヒーに含まれるカフェイン(紅茶にも含まれています)で夜眠れなくなると言われました。

「ふーん、そうなの。」で納得しました。

苦かったから・・・。


この世の中には様々な怖い物があります。

幽霊 核兵器 怪物 自然災害 親兄弟など。

これらも怖い部類に入りますが、私はこっちの方がこれらよりも怖いと思います。


創造主です。

今回の記事で言う創造主は誰も作らなかったものを作った人のことを指します。

スティーブ・ジョブズのiPadにiPhone フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ

両者が作ったものは作ろうと思えば作れたのに誰も作りませんでした。


しかし2人は作りました、他人の目を気にすること無く。

この他人とは私を含め皆さんのことです。

そんな私達は彼等にどんな目線で見ているのかが重要です。


なんか面白いことやってるな

へぇ〜、カッコイイ

マジヤバイ・・・。スゴイよこれ。


といったプラスの目線もあれば

売れるのかそれ?

別けわかんないの作ってやばい事するんだろ

といった否定的な目線もあります。


何かをなし得るときに自分自身も敵ですが他の人の目線も敵となります。

敵とは言え、危害を加えてくるのはごく一部です。


そんな状況にあっても作ってしまう人もいます。

それを作った人を後になってから祝う・おめでとうのあいさつといった事をする人が必ずいます。

そんな人達はその人のことを尊敬のまなざしと畏怖を感じていることでしょう。


なぜ畏怖を感じるのか?

否定的な意見や妨害工作?などを行っていたからです。


やばい・・・どうしよう・・・。

アンナこと言っちゃったからな・・・。

やばい事もしたからな〜、アイツに。

といった恐怖です。


漫画やアニメなどでは
いじめられていて弱かったキャラクターが
次の日、別人のように強くなっているというシナリオがあったとしましょう。

そんなキャラクターにケンカをふっかければ負けるのは目に見えており
それでも戦うか降伏の2つの選択肢かありません。

急に強くなる・頭角を現す人にネガティブな発言や攻撃をする人っていませんよね。


スティーブ・ジョブズもマーク・ザッカーバーグの2人にも
ネガティブな発言をした人やなんらかの妨害工作を働いた人がいたかもしれません。

2人は作りました。

結果は重畳。

ネガティブな発言をした人やなんらかの妨害工作を働いた人は
退職・姿を消すか仲良くするかの選択肢のウチのどちらかを選びました。

恐れたからです、創造主となった彼等を。


何か新しいものを作ろうとしている人達がいれば
あまり攻撃的に接してはいけません。

もしかしたら・・・、
攻撃的に接した人の人生を脅かす存在となって現れるかもしれません。



次回:兵は詭道なり チート・座頭市・デリンジャー


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。