アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

心と体は繋がっている!!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ。

タバコは絶対に吸わないと決めたきっかけが
保健室に貼ってあった一枚のポスター、LOADMARIAです。

どんなポスターかと言えば・・・。

お食事中・夜食の途中の方・・・、申し訳ありません。

グロテスクな表現を使います


それは・・・。

タバコを吸った人から摘出された黒くなった肺です。


ヤ〇ザに臓器売買された人のだよ。

生々しいわ!


「え?なに?僕の身体の中にあるコレ(肺)がタバコを吸ったらこうなるの!?」
というのが当時の心境でした。

私の父は今でも喫煙者です。

母方の祖父は30年前?ぐらいからピタリと禁煙しました。

あのポスターを見てからタバコダメ・吸わないと決めました。

あのグロテスクな肺を見てから・・・。

今の小学校の保健室にはこの手のポスターは貼ってあるのだろうか気になります。



みなさんは、マトリックスという映画をご存じでしょうか?

最新の映像技術とスーパーマンさらがらのアクションシーン満載で
主人公ネオが機械との戦争を終わらせるたに仮想空間へ侵入します。

仮想空間に侵入するときには頭にプラグを差し込むという
驚くべき方法します。


アレは衝撃的だったよ

脳頭部にプラグの差し込み口があってそこにブスリだからね。



このプラグを繋いだと同時に意識だけが仮想空間に侵入して
肉体だけが装置に繋がれたままです。

仮想空間とはいっても本物そっくりにできた偽物の世界で、
本来の世界は荒廃しています。

ほとんどの人間は機械達の作った世界で生活を送っていますが、
その実態は機械を動かす電池に置き換えられている道具に過ぎなかったのです。


ネオ達は機械の為の部品となった人々と、
機械から逃げ隠れしている繋がれていない人間を救い機械との戦争を終わらせるために戦います。

機械もだまっているわけではありません。

エージェントという防衛プログラムを仮想世界に派遣して
ネオ達の行動を妨害します。

そのときに、
想空間にいるネオたちがエージェントの攻撃を受けると
自身の肉体のある世界の自分自身の体が
揺れるか、その部分にダメージを受けます。


死んでしまったら肉体のある世界の自分自身も死んでしまいます。


現在の映画には当たり前のように使用されているVFXやワイヤーを使ったアクションで
観客を興奮させたマトリックスは3部作で公開されました。

私も全作品を映画館で見ました。

今回のタイトルはこのマトリックスと共通することです。


梅ぼしを頭の中で想像してみてください。

するとどういうことか、唾液の量が増えていることをアナタは感じるでしょう。

レモンではスッパイっ!という感覚を身体が感じるはずです。


病は気から

いつもその病気のことばかり考えていると・・・、その通りになっちゃう。

いつもそのことばかりきにしているとその通りになる。

●●が苦手だと言い続けていると・・・、その通りになる。


難しい内容でしたが心と体が繋がっていることを意識して生活を送ってみてはいかがでしょうか。


次回:介護施設にロボット導入してみたら・・・


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。