アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月05日

プリウスなどハイブリッドカーで思うこと

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

恐ろしい財布を拾ったことがあるLOADMARIAです。

どんな財布かと言えば・・・。

身分証明書が入っていました・・・

見てみると学生証なのか顔写真が貼ってありました。

恐らく学生なのか・・・、でもどうしてこんな所に忘れていたのだろか。

本屋の棚にドンッと。


最近の身分証明書はクレジット機能が付いているものが多くなったので大変危険です。

さすがにこのまま置いていたら危ないのでサービスセンターに届けました。

みなさんも、財布を拾ったら交番かサービスセンターに届けましょう。


マジメか!

普通だよ!



今回のテーマはハイブリッドカーの欠点とも言える内容です。

歩いて散歩する方や自転車でのサイクリングをされる方、
ハイブリッドカーを所有するドライバー様に向けての発信します。


地球環境の悪化を抑止するという国際的理由?とガソリン代の経費を削減するを目的に
創り出されたハイブリッドカー。

普通車と比べても燃費の良さは言うまでもありません。

一昔のハイブリッドカーはどうだったのかはわかりませんが、
あまり走れない?傾向にあったかもしれません。


トヨタが最初にプリウスを出したんだよね。

それが今ではスポーツカーやSUVにもハイブリッドシステムが搭載されるようになったよな。

ホンダのスポーツカー:CR-Z NSX
 富士重工(スバル)のXVハイブリッド
日産からはエクストレイルハイブリッド リーフ ノート

個人的な感想が、
「よ〜創ったな。」です。

スポーツカーは燃費の悪さが最大のネックだというのに
ハイブリッドシステムを搭載したことで、
平均でも20前後の燃費を叩きだしたと同時にパワーもあります。


ミニバンよりも巨体で重量のあるSUVに搭載しても同じ効果が現れました。


日産にのみ販売されているリーフ。

完全な電気自動車なだけあって静かです。

町中を走っているところをよく見かけますが、
周りの車の走行音で存在そのものがないのではというくらい静かです。

怪物です、彼(リーフ)は。


ハイブリットカーは静かに走向でき燃費も良いところが売りですが、
静かすぎるところが欠点になっているところがあります。

エンジン始動から本格走向までの間のです。

トヨタのプリウスを例にとると
プリウスのエンジンの特徴がエンジンとモーターの切り替えシステムによって
あの燃費の数字を出しています。

エンジン始動後の数キロはモーターで動かし、
設定されている速度に達したらエンジンに主導権を譲ります。

それまでの間の走行音が静か・バックでの駐車や移動も同じく静かです。

それ故に事故が起きやすくなっているのではと思います。

特に、徒歩で散歩している高齢者に接触しての事故が。


高齢者は耳が遠くなる傾向があります。

ハイブリッドカーによる徐行運転時の走行音はほとんど聞こえていないに近いかもしれません。

自動シャーメーカーはこの点を考えていなかったのか、
どうすることもできなかったのかの2つでしょう。

どうすることもできなかったのかもしれません。


ドライバーが安全運転すれば大丈夫でしょ?

まあ、その通りだね。


ハイブリッドカーを所有されているドライバーの皆様。

安全運転を心がけ、
高齢者が車の近くにいた場合(歩いている・しゃがんで何かしているなど)は
譲ってあげて下さい。


次回:心と体は繋がっていた!?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。