アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月04日

大局を見よ

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

コンビニでよく買うものは
プロテインバーとモンスターエナジー、LOADMARIAです。

たまに昼食をするときに必ずと買っています。

タンパク質と栄養補給が目的です。

朝食にしても昼食、晩食はただ食べれば良いというわけでもありません。

一日に必要な栄養を身体に取り入れてこそ健康な身体を手に入れられるのだと
私は思っています。


プロテインバーを侮ってはいけません。

あの一本に含まれる栄養素はおにぎりを3つ食べるのとでは比べものになりません。

ウイダープロテインバー チョコレート・ピーナッツ・ベイクドチョコ

3種類どれも10gのタンパク質が含まれています。


見た目お菓子に見えるけどね


筋トレの後に食べるのは勿論、おやつの時間に食べるのもいいですよ。

ただし・・・、
美味しすぎるため食べ過ぎには注意して下さい。


スポーツの世界で一流のプレイヤーと三流?のプレイヤーとの違いはなにか?

学歴? 家柄? 肉体? どれも違います。

見ている視点が違うのです。


よそ見してるの?

見ている視点は違うけど違うよ。


三流?のプレイヤーは目の前の状況しか見えていません。

あそこにチームメイトがいるからそこにパスするか。

やっばい!前ふさがれた!


敵サイドから見れば動きがバレバレですぐマークされてしまうでしょう。


一方、一流のプレイヤーは。

この方向に移動したら敵が来るのは見え見えだな。

この辺りはブロックしてくる可能性があるぞ。


一歩先を読むといえばいいのでしょうか?

一歩先を見据えて行動をしようとしているところを自分自身が真上から見ている
言えばいいでしょう。

うまい文章に出来なくてすいません


野球盤というおもちゃをみなさんご存じですか?

野球スタジアムを再現し、玉を投げる(このおもちゃの場合発射)側と
投げられた玉を打つというシンプルなものです。

その時、スタジアムをのぞき込む感覚で一流プレイヤーはスポーツをプレイしています。

この感覚でプレイすることによって
サッカーではブロックをかいくぐることができ
バスケットボールではドリブルしつつフェイントをかけることができます。


これを実生活に応用すると、
ビジネスではゴールは何でそのゴールにたどり着くためには
何が必要でどういった行動を取れば良いかがわかります。

人間関係においては
些細なことでケンカしてしまったとき、
その状況を上からのぞき込むようにして見て
このとき自分はこういう行動をしていたのか、どんな顔だったのか、
どんな感情だったのかがわかるでしょう。


こういった状況を大局を見ると言います。


え?何チャンネル?

それテレビ局や!


大局:全体を見渡した場合の情況


自分の行動は勿論、
世の中の動きや自然の流れといったものを
一部分では無く全体で見るのです。


双眼鏡から見える世界と偵察衛星(スパイ衛星とも言います)で見る世界、
どちらが広く見えると思いますか?

偵察衛星のはずです。

テロリストの潜伏している建物の他に
まわりの建物に隠れられそうなところはどこか・
テロリストの数・持っている武器・逃走経路などを把握した上で
特殊部隊を出動させないと返り討ちに遭ってしまいます。

双眼鏡から見えるのはその一部分でしかありません。


皆さんの生活に上からのぞき込むように自分を見てはいかがでしょうか?



次回:プリウスなどハイブリッドカーで思うこと

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。