アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月03日

KYは悪者なのか?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

ウエストバッグは必需品、LOADMARIAです

何を入れているか?

財布 カードケース スマートフォン

この3つを入れるためにウエストバッグは欠かせません。

服に付いているポケットに入れるとボコッとなってかっこ悪いことと
動きにくくなるからです。

財布は長財布なのでなおさらボコッとなるでしょう。

カバンに入れていた時期もありましたが、
盗られそうな・・・感じがして辞めました。


どこに入れるのが正解?

どこでもいいでしょう、そんなの。


KY 空気が読めない

第一次安倍内閣の時に新聞の朝刊に現れた言葉がです。

民主党(現:民進党)政権の産声のきっかけになった選挙で自民党は惨敗しました。

あまりにも酷い負け戦になったため首相にたいして退陣しろの声がでてきました。

彼は続投宣言したためKY内閣とマスコミや新聞などはバカにしました。

状況が解っていないという理由からこの言葉が使われたのでしょう。

ただ、私はこう思います。

全部が全部、空気を読む必要はないのではと。

状況によって読まなけれいけない空気もありますが
いちいち読んでいられるほど
あなたにその気力はないはずです。

疲れ果ててしまいます。

また、
空気が読めないということから人の目が気になったりもします。

〇〇はこうあるべきだ。

まるでその言動が正解でそれ以外は不正解という意味不明な方程式が
この世にはびこっています。

この意味不明な方程式によってうつ病・統合失調症といったメンタルの病気になる人が
現れてしまったのではと私は思います。

一人一人価値観が違うのは当然なことであるというのに、
これが正解だ!と押しつけるようでは洗脳とたいして変わりありません。


それゆえ、「人と同じである事のほうが人生では安全かもしんない。」と言った考えは
思考停止状態になっていて危険な状態です。

これは脳の特性の1つ:手抜きが関わっています。


ずずずっ あれ?味噌変えた?

ごめーん。今日、別のメーカーのにしたの。いつも入れてる出汁入れてないの。


それで味噌汁の味が少し違ってたのか。

何夫婦円満の家庭の一部シーンをやっとんねん!


何かの作業の時の手抜きはもってのほかですが、
皆さんの頭の中にある脳も手抜きをしています。

それも・・・、手抜き大好き

みなさんはよく行くスーパーや美容室などはありませんか?

その行きつけのお店に足を運ぶこと自体、手抜きであり思考停止状態なのです。


ガビーン


この人に付いていったら大丈夫も・・・、手抜き・思考停止状態。


が〜ん!


総括すると
KYは悪者ではなく、自身の思考停止を防ぐためには必要な行動である。

実際どうなのかはわかりませんが、
世に存在する成功者達はKYなのかもしれません。


次回:大局を見よ。


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。