アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

名著だからって・・・

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

IQテストでIQ110を出したことがあるLOADMARIAです。

どれぐらいの数値を出せば天才なのかどうかはわかりませんが、
100以上がそうなのかもしれません。

IQが高いと皆さんがイメージする人格と言えば
人を見下すといった暗いものを想像されるでしょう。

アメリカの映画で[交渉人]というものがありました。

この映画のポスターの一文にこの文字があります。

IQ180の駆け引き

TV放映で見ての感想はおっかないほど面白かったです。

ここまで頭が回る人ってスゴイ

敵なしかもしれません。


映画だから銃撃戦にまで発展する駆け引きを演出していますが、
仕事場にIQ180の人がいたらどうなるでしょうか?

みなさんはどう思いますか?


現在全国の書店・図書館には数多くの名著が置かれています。

世界でベストセラーになったものは経営者や各分野の専門家は
口にこそ出しませんが買って穴が空くほど読み尽くして
ノウハウを身につけてビジネス活用したり
人生をよいものにしています。

最近では新訳で販売している著書も出てきています。

オリジナルでは雲をつかむ感じの人が出てきたのでしょう。

初めて世にも出てきた時代が半世紀前のものであれば尚更です。

そして名著の漫画化で理解を深めるため・入門書が登場しました。

漫画の力は怖いです。

あのコンビニで売られているサンドイッチぐらいの太さの本を
漫画化することによってオリジナルの伝えたいことを見事に表現しています。



ここで名著にまつわる落とし穴を紹介します。

名著だからといって全員が100%理解出来るというわけではない。


名著ゆえ、優れたノウハウやテクニックが記されているのは当然ですが
全員が必ずと言って理解して無意識にそれができるかどうかは50体対50に別れます。

これは、ただ読んで終わり・実戦しないと読んだけどよく解らないという意味です。

前者は問題ありです。

ロールプレイングゲームやアクションゲームに出てくる最強の武器。

最強故にその性能に振り回されるけれどなんとか使いこなそうと努力するプレイヤーと
振り回されっぱなしで文句ばかりで装備しないままで終わらせてしまうプレイヤーです。

どっちがカッコイイですか?

前者のはずです。


名著に記されているノウハウやテクニックを持ったままにしておくのは勿体ないことです。



読んだけどよく解らないは読み直すか実戦して上手くいかなかったら読み直すという
手順を踏んだ方が良いでしょう。


名著を読むことは資格試験を取るように真剣に取り組まなければいけないと思います。

本屋さんで販売されている本で検定の申込用紙が付いているわけでも無いので
ただの読書止まりに陥っている人がいます。


せっかくこの本を読んでいるあなたのためにいいことを書いているのにそれはないよぉ〜!
著者は怒っているかもしれません。

それは名著だけでなく、自己啓発本やスピリチュアル、NLPやコーチング
話し方や聴き方などのノウハウ/テクニックをしるした本を出した著者も
同じように怒っているかもしれません。


せっかくお金を払って手にしたアイテムを置いたままでは勿体ないですよ。


次回:警察にマークされない麻薬はいかが?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。