アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月23日

3つのコースの内これにします。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

次のスマートフォンはSIMフリー版iPhoneと決めたLOADMARIAです。

なぜSIMフリー版にしようと決めた原因は、
キャリアの料金体制高すぎだからです。

マイネオとUQモバイルが大々的にCM(OCNモバイルもCMを出してました)をしています。

どっちにしようかな?

料金体制を取るか、通信速度を取るか。

悩みます。



ここに3種類のお弁当があります。

500円ぽっきり  750円札一枚  1000円のお弁当です。

値段に見合ってそれだけ具材や盛りつけなどが異なっています。

誰の目から見ても500円のお弁当が売れてるでしょという方もいらっしゃいます。

が・・・。

実際に売れていたのが・・・、750円のお弁当だということです。

そんなことがどうしておきてしまうのか?


お弁当を売っている人が買いに来た人に催眠術をかけた

お客の目の前で5円玉プランプランするんかい!


そんな手の込んだことはしていません。


このシーンにも心理学が働いています。

それも悪用厳禁のものが。

この効果のことを何というのか?

囮効果と言います。


全員動くな!麻薬密売の現行犯で逮捕する!この建物全て包囲されている!

貴様ぁ〜!警察の犬だったな!

それおとり捜査や!


この囮効果というのは主にマーケティングで使われています。

意味:商品やサービスにお得感や価値観に大きな影響を与える


先ほどのお弁当の例にとると
誰がどう考えても1000円もするお弁当を買う人はいないでしょう。
(よほどおなかが空いていたら別ですが。)

お弁当を売る側からすれば1000円のお弁当よりも
500円、750円のお弁当を買って欲しいことが本音だからです。

1ヶ月にこの3種類の内よく売れそうなのが750円のお弁当で500円のお弁当はその次に売れるでしょう。

1000円のお弁当はよくて2回、最低でも1回売れたらいいのです。


2017年2月22日に投稿した[最後は2つの内1つを選ぶ]とは大きく異なります。

異なる点と言ったら・・・、お金が絡む?ことぐらいでしょうか?

2つの内どちらを選ぶという選択肢でもお金が絡むことがありますが
真剣に考えるという点ではこちらの方が重いと思います。


では囮効果ではどうなのか?


ん〜・・・。

(この人ずっと悩んでるけど早く買ってくれないかな)

これにしよっと。

はい、ありがとうございます。(やっと買った・・・。)

どこか軽く考えたうえで選んだように見えてなりません。


お店の人にとっては、売上げが出れば問題ないんだよね。

えげつねぇ!


まあ、詐欺に使われることが無いようにしてもらえれば個人事業主にせよ企業にせよ
なにもTVに取り上げられる事件にもなりません。


こんな事に出くわすことはないと思われますが、
皆さんも注意してください。


次回:環境問題に取り組む学部を持つ大学にあえて言う!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






曹操の話をすれば、曹操が現れる。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

機能は2月22日にちなんで
ユーチューブでネコの動画ばかりを見ていたLOADMARIAです。

大人のネコはオトナのイヌにはないツンデレ気質が何とも言えません。

子猫なら・・・、キュンとなります。

また変な日を作ったな〜と思います。

ネコにはことわざなどでいいイメージがつきものです。

ネコに小判 百獣の王ライオン(ネコ科のため) ネコが顔を洗うと雨が降る?

開運 イメージ戦略? 天気

いいとこ取りですね。


イヌは嫌いではありませんが、ことわざなどでは変なイメージしかありません。

犬も歩けば棒に当たる(本当に棒が当たったら大変です)

負け犬の遠吠え

どう考えてもマイナスイメージがある[負け犬の遠吠え]

忠誠心が高いのはイヌですが、飼い主次第でその逆の場合もあります。

それにしても・・・、イヌの日はあるのだろうかと考えています。



みなさんは[うわさをすれば影がさす]ということわざをご存じでしょうか?

[その場にいない人の悪口や噂をすれば、なんの偶然か本人がひょっこり現れることがある。]
という意味です。

このことわざの語源?にもなった中国のことわざがコレです。

曹操の話をすれば、曹操が現れる

曹操とは三国志の魏の国の王のことです。

赤壁の戦いから悪者扱い?にされる彼。

政治力や軍事力はトップクラスの武将でしたが、
己の進む道(覇道)を阻む者が現れたのなら
それを排除していきました。

ひらたくいうと、それほどおっかない武将だったのです。

そんな彼の人間性を考えて生まれたのが[曹操の話をすれば、曹操が現れる]だったのでしょう。

まあ、噂話をしただけで後ろに居るって事はありえませんけどね。


瞬間移動を使ったんだよ。

孫悟空(ドラゴンボール)か!


では、人の噂話や悪口に陰口を言う人の心理はどうなっているのか?

それが以下の通りです。

1 気持ちの弱さがある
2 嫌われるのが怖い
3 自分が嫌い
4 本当は好かれたい
5 ネガティブ思考がある
6 軽い気持ちで言う
7 性格や価値観が合わない

この7つの項目の中には「うっそじゃ〜ん!」といったものもあります。

1気持ちの弱さがある
 悪口を言ってしまう人の心理状態として、特に多いのが気持ち、つまり、心が弱いということです。
気持ちの弱さを隠すために、人の悪口を言うことで、自分が強いということを周囲に訴えているのです。

この項目は最後の方の文
人の悪口を言うことで、自分が強いということを周囲に訴えているのです」は

漫画やアニメ、ドラマなどでも悪口や噂をする人って出てきますよね?

もしかしたら、この心理が働いているのかもしれません。


2 嫌われるのが怖い
 人の悪口を言う人は、他者から嫌われることに対して、恐怖心を抱いていることが多いです。
なぜかというと、人間という生き物は集団意識に属して生きていく本能が働いています。
 そのため、グループに属することに執着したり、
そのグループから外れてしまうと強い不安に襲われてしまいます。

人の目が気になると関係がありそうな[嫌われるのが怖い]。

集団で行動する以上は避けられない心理なのかもしれません。

ヒドイ一言で締めくくられそうなのが[悪口を言った時点で嫌われてるじゃん


4 本当は好かれたい
 人の悪口を言う人は、嫌われたいわけでは決してありません。
本当は周囲から自分を好きになってもらいたいのです。
好かれたいという気持ちが人一倍強い人、とも言えるでしょう。
こういう人は、相手が自分を理解してくれている、自分のことを好いてくれていると思っているときは、良好な関係を築くことが出来ます。

 ですが、自分のことをどうやっても分かってくれないのだ、
と思ってしまうと相手への好意的な感情が怒りに変わってしまいます。
その怒りが、相手への悪口といった形で表現されているのでしょう。

愛憎劇なんかでこんなシーンがあるような気がします。

嫉妬によって相手に悪口をいい、最悪の時代が自分の手を血で染める。

今の現代社会でもこんな展開に走ってしまう容疑者?もいますが
何とも言えません。

7つの内この3つを紹介してみなさんは
マジっすか!
思う方もいらっしゃるとおもいます。

それだけ意外なことだと思ったのでこ3つを取り上げました。

悪口に陰口、噂話はしないに越したことはありません。


次回:3つのコースの内これにします。

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。