アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月22日

最後は2つの内1つを選ぶ

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

毎日晩食に納豆を食べるLOADMARIAです。

健康のためといったら・・・、その通りです。

血管がどうのこうのとか筋肉がどうのとか
いろいろな効能がある納豆。

ニオイこそ最悪かもしれませんが慣れれば問題ではありません。
(海外でスゴイ臭い缶詰があると聴きますが、それと比べればなんとも・・・。)

くるくるくる ねば〜

お箸で納豆を混ぜた後のあの感覚が個人的にたまりません。

今では各メーカーがこぞって納豆を販売しています。

[におわなっとう]だけはおっかなびっくりです。

フタの部分が特徴的でタレが入っているのです。

本来ならタレとからし別々の袋に入っているのが
フタを改良してタレをいれているのです。

製造コストはかかるものの、出るゴミが少なくて画期的です。

小学生の時、給食に出された[おかめ納豆]もいまだ現役です。

カップシリーズのをスーパーで見かけると、
「あっ!懐かしいな!」と思います。



どっちにしようかな〜

なんて場面の連続が人生にはあります。


速く引けよ

えーっと・・・、どっちのカードを引こうか・・・。

(速く終わらないかなぁ〜、ババ抜き。)

まあ、

どちらかひとつを選ばなければなりません。

ババ抜きの場合はババことジョーカーのカードを最後まで持っていたら負けですけど。


選択肢が3つになることはあり得ません。

必ず、ひとつを選ばなければなりません。



ただ、そこに至るまでに幾つもの選択肢が現れますが
それまでは3つでも5つでも構いません。

それが普通なのですから。

どうしてもこういう人、いませんか?

「これだぁ〜!これしかない!」
と、他にも選択肢があるというのにもう決めちゃってる人。

さらに、
「24時間以内に決めて下さい。時間をオーバーしたらAの案にします。」
(元ネタ ナポレオン・ヒルの代表作品:思考は現実化するのタイトルで起きた出来事です。)
といった、合理的で強引?な人。

経営などで切羽詰まった状況なら後者のような状況がなくはありませんが、
日常生活でこのての選択方法をされたらたまったものではありません。


人とのコミュニケーションでも状況に応じて口に出す言葉を選ぶ必要があります。

この場合ですとポジティブであるかネガティブであるかの2つです。

このうちどちらの言葉を相手に投げるかで
自分の今後の展開が変わっていきます。


買うものを選ぶ時は比較的簡単化もしれませんが、
コミュニケーションでは言葉を選ぶ必要があります。

後から
「あれ・・・、うっかり・・・。」

「そんなつもりで言ったんじゃ無い!」

と言っても後の祭りで、炎上確定です。


かつて、第1次安倍内閣の時代。

この当時から言葉狩り?が行われていました。

日本人女性を敵に回した大臣の一言

[女性は産む機械]

TV局の編集ミスかどうかは定かではありませんが、
身内(自民党議員)からも大臣はバッシングを受けました。

「国会議員ってたいした奴がいないな。」と締めくくる人も・・・
日常生活や仕事場で同じような事を行っている可能性があります。


その大臣でも2つの選択肢を持っていました。

ポジティブかネガティブか。

そのうちのどちらかを選んだのです。
(どういうわけかネガティブにされてしまいましたが・・・。)


2つの選択肢には正解か不正解というものはありません。

それは第3者から見てのことなので、
選んだ本人にはそんなことは関係ありません。

[白黒ハッキリしろ]はいけないことだと言う人もいますが、
人生のほとんどがこれに当てはまっています。

2つのうちどちらかを選べ、最後はこれに限ります。


次回:曹操の話をすれば、曹操が現れる。

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。