アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月20日

専門学校生の時に起きた出来事

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

日本のアニメの実写化に文句が言いたいLOADMARIAです。

これまでタツノコプロダクションの人気シリーズがアニメ化されました。

新造人間キャシャーン ヤッターマン 科学忍者隊ガッチャマン 今度の新作は破裏拳ポリマー

藤子不二雄Aさんからは怪物くんと忍者ハットリくん

といった作品が実写映画になったりドラマ化されました。


今の時代だから出来ること(特殊メイクや映像処理など)だから可能になりました。

アニメーションなどのエフェクトを実写に転写、
炎や雷と言った自然現象をCGで合成して作成しています。

カッコイイです。

でも・・・、何故かウケが悪いです。

凝って作りすぎたせい?

ファンの期待を裏切ってしまった?

剛力彩芽のせい?
(なぜか彼女が関わる作品はダメになるという変な噂がたちます。)


今度は破裏拳ポリマーが公開されますが・・・
ダメ作品にされてしまうのか否かはお楽しみですね。


これは私が京都の某専門学校に通っていたとき実際に起きた話です。

今回の話を聞いて、自分達のデバイス(PC スマートフォンなど)に迫る危機が
スグ其処にある事を実感して頂くことになるでしょう。


専門学校1年生の時です。

当時はまだiPhoneは生まれておらず、iPodシリーズが全盛期を迎える?前の時代です。

ゴールデンウィークを終えて1時限目がパソコンを使った授業でした。

いつもの通りパソコンの電源を入れて講師の説明を受けてから作業開始するやり方でした。

そして・・・、は姿を現しました。

ふとパソコンのディスプレイを見るとシャットダウンのメッセージが出てきたのです。

「あれ?シャットダウンの操作なんてしてないぞ?」

そして画面は真っ暗になりました。

数分待ってからまた立ち上げましたがまたシャットダウンしました。

私が使っていたパソコンだけがシャットダウンしているのかと思ったら・・・、
教室のパソコン全てが同じ状態にあったのです

講師もびっくりしていました。

何度立ち上げても強制終了の繰り返しになったのでその授業は終わってしまいました。


それから数日後、あの日起きたことが何によって引き起こされたのかが解りました。

同じ専門学校に通う生徒のUSBメモリーがウイルスに感染していて
それを差し込んだ瞬間に広がった物だったのです。


それまでは、
差出人不明のメールを開封した瞬時にウイルスに感染するというものでしたが、
この事件の時はUSBメモリーにウイルスが感染した状態になっていたため
差し込んだ瞬間に瞬く間に広がったのです。

盲点といいようがありません。

幸いなことに、早急な対応によって大きな被害はでませんでした。


それから十数年後の現在。

今ではiPhoneやスマートフォンが普及しだして
私達の生活の質が変わってきました。

そして奴も時代が変わるたびに姿形を変え、毒性の強い物へと進化していきました。

現在では他人の端末の遠隔操作や盗聴に盗撮、
データの破壊や盗作という被害が出てきています。

ただ病気にするだけでなく、
糸に繋がれたピノキオのように操ることが出来るようになったのです


奴は人の手で作られています。

それも小学生でもパソコンのプログラムを真剣に勉強すれば・・・
奴を作る事も可能なのです。


あなたの手にしているスマートフォンやパソコンのセキュリティーは万全ですか?


次回:お前の目は節穴か?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。