アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月16日

心霊特番で思うこと

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

西日本大震災が起きた深夜、ぐっすり寝ていたLOADMARIAです。

父と母と大きな揺れに気づいて起きましたが
とうの私はぐっすり寝ていたと聞きました。

全く揺れを感じませんでした。

そしてニュースで知りました。

こんなことが起きていたなんて・・・。

そして復興できました。

東日本と比べるとこの差は一体何なのでしょうね。

それにしても・・・、
よく寝てたなぁ〜


心霊特番

主に[ほんとにあった!呪いのビデオシリーズ]の中から
これは!というものを厳選しランキング形式にして放送しています。

一般投稿者がビデオカメラ片手に心霊スポットに赴いて
「わぁ〜!」と驚いて逃げ去る場面もあれば、
「え?そこにいたの!」とさりげなく。

写っているのは幽霊です。

なかにはそのように見えるものもあれば合成のガセネタも含まれています。

写ってしまった以上、存在してもおかしくないのかもしれません。


今のようにカラー写真で無く、
白黒で写真カメラがこの世に出たばかりの時代なら・・・。

写真屋さんが故意に合成することも可能ですが
そのような面倒なことをする必要があるのでしょうか?


昨今では心霊はどういうことかコメディのように扱われています。


心霊特番がそうです。

芸人とアイドル、霊媒師や霊能力者を心霊スポットに行かせています。

・彼等が向かう前に[肝試し]で訪れた人が体験した恐怖が本物なのかどうかの確認
・そこで何が起きているのかをカメラに収録する
・ヤラセではないことを証明するため
 その場所に芸人とアイドルにビデオカメラを渡して行かせる
・何か起きれば霊媒師・霊能者が登場


なぜそこまでする必要があるのか?

幽霊の存在を知らしめるためか否かなのかは謎のままですが・・・、
テレビの前の視聴者にまでその現場を見せる必要は無いはずです。

DVDやブルーレイに収録して
TUTAYAなどにレンタルさせればいいものをTV放送しているのです。


あまりケチを付けたくはないのですが、あえていいます。

ふざけるにもほどがあります。


なぜTV局のスタッフだけで行かないのか?

自分達の身に何か起きたら困るから保険として
芸人とアイドル、霊媒師と霊能力者による検証をさせているのでは?


それだったら、
アメリカの心霊ドキュメンタリー番組[ゴーストアドベンチャー]を見習ってほしいです。

おふざけ、一切なし。 

芸人・アイドル、出演してません。

心霊スポットに赴いて
そう言われるようになった出来事や過去の歴史などを調査して検証する。



実にシンプルです。

ただ・・・、見えるはずのない幽霊に面と向かって「出てきてくれ!」と話しかけるのは
日本の心霊特番と少々似ているところがあるのかもしれません。

もうそろそろ新しい一般投稿をランキングに入れた心霊特番をやって欲しいです。


次回:そこから見ても何もわからないよ

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。