アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月14日

勉強しない奴は・・・こうなる

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

コピペ症候群のLOADMARIAです。

今でこそ便利な機能:コピペ(コピー&ペースト)。

いちいち長ったらしい文を〇〇打つって面倒ですよね?

そんなときにコピペでビューっ(効果音コレで良いのかな?)と。

そしてペタリ。

なんということでしょ!

あの長ったらしい文が魔法が掛かったように現れました。


世代が違う人からは「使うな!」と渇を入れますが、知ったことではありません。


まあ、そう言った本人が使っていないところを
365日べったりとくっついていて見てたらいいよ。

ストーカーか!


現在の日本はほぼ全員?が大学に入り卒業します。

大学受験で勉強は当たり前ですが、国家資格なども勉強して手にします。

では・・・、
話し方・聞き方(聴き方を含める)・文章の書き方・交渉の仕方・ビジネスのやり方などは?


日本の学校では教えてくれません。
(陰謀論が絡む内容なのでここでは書けません)


じゃあ、教えてくれるまで待つしか無いのか?


もう・・・、バカ!


自分から勉強するしかありません。


そんなぁ〜!


よく考えてみて下さい。

今まで空を見上げていて、

同じ形の雲がありましたか?

ないはずです。

時代の移り変わりもまるで雲のようなもので、
日々形を変えています。

かつてチクロ(サイクラミン酸ナトリウム)という人工甘味料がありました。

アステルファムKやスクラロースとは違い、砂糖に違い甘さを出す物でした。

しかし・・・、発がん性や催奇形性が疑われることになり姿を消しました。


そんな〜!ミギーが欲しかったのに〜!

寄生獣と関係あらへんやろ!


時代と共に姿を消した物もあります。


いつまでも同じ部署の先輩と上司と飲んでいるつもりですか?

仲の良い友達と冗談を言い合ったり遊んでいるつもりですか?

出来ない人・部下にガミガミ怒っている場合ですか?

知らないうちに貴方たちは
ガラパゴス諸島に生息するゾウガメのように・・・
取り残されることになりますよ。
(リクガメの一種なので移送速度が遅いから島から出られなかったのではと思います。)

取り残された人は酷い言い方でまとめられるとオバカさんです。

学ばない(なおさらマズイ) 自分の経験だけが武器(暴発したらどうするの?) 

団塊世代と次期団塊世代の人は上の2つを要していることでしょう。

全員ではありませんが。



それ以外の人は島を出ました。

進化して

どのように進化するのかはその人によりけりですが、
取り残された人以上の進化をしています。

トレーニングジム【筋トレの関係)・試験勉強・セミナー受講・ビジネス塾?の受講など

私は一人一人に断言できません。


アイツなんか違うな?

という雰囲気の人は他よりもレベルが高いのです。

ロールプレイングゲームなら
パーティーのレベルが高いと
モンスターと戦う時に高いダメージを与える攻撃ができ、
モンスターの攻撃を受けても少ないダメージですむなど有利になります。

格闘ゲームなら得意のキャラクターを使い続け、
どのタイミングでどの技を出して繋げていくのか(コンボ攻撃の事です)、
対戦相手の使っているキャラクターのクセやどの動作でどの技が来ても
回避して反撃に出来るように別のキャラクターも操作して慣れておく。
(別の意味でレベルが高いという意味です)

あのゴルゴ13ですら・・・同じく。

レベルが高い方が何かと有利です。

スキル(資格など)の使い方を間違えなければ最強です。


群れるだけの羊ではなく、狼になるときが来たのです。

羊のままでいるか、狼になるかはアナタ次第です。


次回:専門学校生だったときに教えられたこと


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。