アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

伝え方が悪いとこうなる

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

一度は行ってみたいところは[コストコ]、LOADMARIAです。


テレビの特集でコストコが紹介されていて
店舗がイオンモールみたいに大きいだけでなく
売っている物の量と値段にビックリしました。

ステーキ用お肉では
「この量でこのお値段はありえないでしょ!」ってなくらいです。

食料品だけで無く生活用品も置いてあるので
その辺りはショッピングセンターと同じですね。

ただ・・・、人によってはネックとなるのが
会員制があることです。

なんやそれ・・・。

個人会員の年会費4,400円

どうなんでしょう・・・。


キチンと伝えたはずなのに・・・、どうして・・・。

アイツは話を聞いていたのか?


会話なくしてコミュニケーションは成り立ちません。

それこそ、第一印象だけで相手を判断することは
これからの時代では貧乏くじを引かされることになります。

(全部アタリ 全部ハズレといったように)

第一印象でも本当にそれで合っているのかを確認するために
質問や会話などを行います。
(中にはこれを利用してかいくぐる人もいます。)

コミュニケーションはよくキャッチボールだと捉える人が多いことでしょう。

ちゃんと受け答えができるような玉を投げる


しかし、返して来なかった・受け止められなかったときはどうしますか?

「なんだよコイツ。」

「有名大学はタダの飾りか?」

と相手を否定される方もいらっしゃるでしょう。


まあ、そう決めつけるのは勝手です。

それは・・・、質問された人も同じです。

質問を返してくれなかったらそれで終わりですか?

もしかしたらアナタの投げた玉は
プロ野球選手の投げる平均スピード:100〜150キロか
変化球(または魔球)の可能性があります。

起業家・専門家・CEO・会社役員・官僚・平社員相手に
そんな玉を投げて返してくると思いますか?

プロ野球選手でもよくてファールボール、バントで返すのがやっとかもしれません。

コミュニケーションはキャッチボールという方程式もデタラメなのかもしれません。


伝え方にも攻略法はあります。

1最初に結論を言う
2相手に会った話し方で話す
3話全体の流れを見せる
4大事な箇所は繰り返す
5断定的な口調をさける
6あくまでも自分の一意見であることをアピール
7手を効果的に使う(ジャエスチャーのことです)
8相手の目を見る
9伝えるための「良い声」を意識する
(引用:lifehacker http://www.lifehacker.jp/2014/06/140630book_to_read.html

9つ・・・、結構多い

引用先の文章を読んでみて簡単そうに見えて・・・。

難しそうです。


しかし、あきらめないで下さい。

毎日実践するしかありません。

それ以外、私は何も言えません。

思考法 成功法則 リーダーシップ(著書限定) 交渉術 自己啓発などは
アイテムであり、
それを使うも置いておくもアナタ次第です。

それが悪用厳禁の心理学や交渉術でも同じです。


伝え方に関する著書として

伝え方が9割1 2
まんがでわかる伝え方が9割です。

次回:そんな盲点があったとは

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。