アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月11日

私達には狭すぎる!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

パズルゲームはテトリスが得意、LOADMARIAです。

落ちてくるブロックが7種類とシンプルなので連鎖がやりやすかったです。

ファミコン版からプレイしてスーパーファミコン版でもプレイしました。

個人的に面白かったのがDS版のテトリスです。

通常のブロックを積み上げて消していってレベル上げに
各任天堂のゲームにちなんでアレンジしたテトリスもありました。

今ではスマホアプリにテトリスが登場しています。

シンプルなパズルゲームは途絶えることはありませんね。

ぷよぷよはどちらかというと難しかったように思います。

キャラクターとのバトル方式で進めるパズルゲームでしたが、
落ちてくるぷよぷよを使っての連鎖がやりにくかったです。

テトリスをプレイする人からすれば難しすぎるかもしれません。


そしてお菓子のグミが食べられなくなるというトラウマに捕らわれます

なんでそうなんねん!


自動車

私達が生活する上でなくてはならない存在の1つです。

徒歩から馬(馬車を含める)→そして自動車へと移動スタイルが変わりました。

日本を含め、世界各国で自動車ブランドが生まれて多種多様な自動車が生まれました。

セダン ステーションワゴン ワゴン コンパクト クロカン・SUV スポーツ

世界の自動車ということなので軽自動車は今回いれませんでした。

日本ではこの中で外国製の自動車でウケがいいのはセダンからコンパクトまででしょう。

乗る人の好みが左右されるので全部というわけにはいきません。

というのも・・・、車体の大きさがメーカーによってバラバラだからです。

特にヒドイと思われるのがスポーツことスポーツカーです。

1:タイヤ・ホイールを含め車体が大きすぎる(フェラーリ・ランボルギーニは特に・・・)
2:排気量の大きいエンジン

デザインや性能は文句なしに高いです。

0〜100kmまでが5秒もかからない 外装/内装共にデザインセンスがいい 

排気音が大排気量ならでは ホイールからチラッと見えるブレーキキャリパー

国産のスポーツカーでもここまで凝った作りをしないだろうをやってしまっています。
(個人的に日産GT-R 2017年モデルはかなり凝って作られています)

外から見ても中から見ても美しい、そして速い。

でも・・・。

日本で外国製スポーツカーが町中を走っている所ってみなさん見たことありますか?


あんまりないな


というのが多いのではないですか?


外国製スポーツカーに乗っているドライバーに対してマイナスのイメージ?が
つきまとわれているのも1つの原因です。

買える人が限られてくるためその人に対して

「何をしてそんなの買える金ができるんだ?」

といったように。

中には悪いことをしている人もいますが、全員ではありません


これは日本だから?走っている姿と駐車されている姿を見たことが無いのかもしれません。

駐車場と駐車するスペースが小さい

フェラーリとランボルギーニといったスポーツカーは車体が大きすぎです。

白の白線を余裕で越えてしまいます。

国産自動車の車幅の基準?で白線が引いてあるため、
駐車しようが無いというのが本音でしょう。


トランプ大統領がアメリカの自動車が売れないということに文句をつけていることを
みなさんはご存じでしょうか?

トヨタなんか目の敵にされて指を指される始末です。

彼が大統領になる前の大統領(オバマ ブッシュ クリントンetc)も
同じ事を言っていたのかもしれません。

「なぜ日本ではアメリカ製の自動車が売れないんだ?」

欲しい人は日本にもいます。

ですが、日本の駐車場事情?や購入する人に対するマイナスイメージ?などから
こうこうこうなんですと言っても・・・。

「ふざけるなこの野郎!
その辺の法律と規定を改正しろ!

とトランプ大統領は激おこになるでしょう。


日本国内で走っている外国車といったら・・・。

BMW メルセデスベンツ ボルボ フォルクスワーゲンぐらいです。

日本での販売を目的としているため
右ハンドル仕様(メーカーによってはないモノも)を販売しているのはうれしい限りです。 
(左ハンドル仕様が良いという人もいます。)


日本国内では外国製スポーツカーは窮屈な存在と言えるでしょう。

ただでさえ、500馬力以上の出力を出すエンジンの性能を発揮させるための道が
サーキットぐらい?(高速道路で飛ばす人がいますが、道路交通法違反なので
絶対にマネをしないで下さい。
)しかなく
車体が大きいため自宅の駐車スペースや
スーパー・大型ショッピングセンターでも駐車スペースが小さいため
止める場所が無いに等しいです。


買うお金・維持するお金はあっても・・・、これでは・・・可哀想です。


次回:伝え方が悪いとこうなる

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。