アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月10日

ヘタをするとお縄ちょうだい?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

ネコ大好きLOADMARIAです。


ねこあつめ、インストールしてます。

まだコンプリートしてませんがとにかく頑張ります。

とにかく可愛い。

レアねこさんの登場にどんだケェ〜!

某球団のキャラに扮したねこさんも登場。

王族の猫さんも登場します。

良い食べっぷりのねこさんも・・・。

レアな仕草にほわっとなります。

一種類ずつ特徴を捉えているため実際のねこを見かけたら

こいつはあいつだなと頷きたくなります。


そのうち◯バニャンとコラボしないかと思っています。

ゲーム変わっちゃうよ



タイトルにある[お縄ちょうだい」とは

鬼平犯科帳の盗賊改めや銭形平次といった時代劇で

犯人を逮捕することを[お縄ちょうだいする」といいます。

なんでお縄ちょうだいなのかは最後の方で。


好きな人ができた・次の交渉相手がいる。

ただ見ているだけでなく、その人に会った方がいいです。

それも・・・、数え切れないほど・・・。

初めは

「なにコイツ?」と警戒されてしまいます。

しかし何度か会っているうちにどういうことか

「やぁ!〇〇さん!」といったぐらいに距離感が縮まっています。

何が起きたのでしょう?


ドラマの撮影だったんよ。

ドラマの撮影かい!


まぁ、ドラマならその場面に適したセリフと行動が脚本に記されているので
その通りにはなりますね。

しかし私を含めみなさんも、実際にドラマのような展開を望んでいる方も
いらっしゃるかと思いますが、現実世界ではそのようなことは起きません。

ドラマはドラマ、この現実世界のデフォルメです。

ドラマに登場する組織はあっても登場人物は存在しません。

俳優さんが役をやっているだけです。


話がそれましたのでこの辺で。


この最初は警戒心バチバチだったのが親近感と好感を持ち、距離感が短くなっている現象のことを
単純接触効果(ザイオンス効果)といいます。

キアヌ・リーブスが出演してたマトリックスにあったね。

それザイオン・・・


単純接触効果とは
 人間は、触れる回数が多いものほど好ましく思う傾向にあります。

最初は興味がなかったものも、テレビのCMで何度も見ていたら、だんだん欲しくなってきた・・・
そんな経験はありませんか?

それこそが単純接触効果です。

この効果をコミュニケーションにも応用できます。

会う回数が多い人ほど、好ましく思うようになるのです。

ここで気をつけたいのは、大切なのは時間ではなく回数だということ。

会わずとも小まめに連絡を取るだけで、
何もしないよりずっと良い印象を与えることができます。
(引用:【悪用厳禁】心理学から学ぶ、相手に好意を持たせる「9つのテクニック」
     http://sharetrain.net/?p=6949

やり方はなぁ〜んだと言うくらい簡単そうですが・・・。

ヘタをするとストーカーに成り下がりそうだと言う事です。

何度も会う こまめに連絡(電話・SNS?)などといったところは
もしかしたら・・・。

まぁ、どこまでがストーカーに該当になるのかの境界線は
私には解りませんが・・・。

これは使い方を間違えるとお縄ちょうだい(警察沙汰になり逮捕)になります。


使っても良いけど、警察沙汰になっても知らないよ


まあ、紙一重なんですけどね。

みなさんも、頻繁に出会う人の中にはこのテクニックを使っているかもしれません。

くれぐれも注意して下さい。


大丈夫!テイザーガン(スタンガンの拳銃タイプ)に手を添えておくから

なんで持ってんねん!


次回:私達には狭すぎる!

本日はどうもありがとうございます

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。