アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月08日

1:自律 2:自立

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

行動よりまず考えるLOADMARIAです。

何の考えもなく行動するってどうなんだ!と三国志:魏の曹操に怒られそうです。

紙が高級品(竹書に記していた。紙で記してるのは・・・)だった時代。

戦争において戦略・戦術を練るのは当然です。

指揮を執る将軍は誰か 敵の数 陣地はどこにあるのか 地形はどうなっているのか 

なんの戦略もなく突っ込むのは無謀で
負けてしまった場合・・・
指揮した将軍は首を跳ねられます。

今の時代の戦争で
首を跳ねられることは無いのかもしれません(ある国もあるのかな?)が。


行動が先に決まっているだろ!考えるのは後だ!

こういうことを言う人に私は
策無き戦しか出来ないみたいだな。」と切り捨てます。

残念ですが。



[じりつ」と聞くと皆さんはこの2つの漢字を思い浮かべるでしょう。

自立 自律 

自立:他の助けや支配なしに自分一人の力だけで物事を行うこと。ひとりだち。独立。

自律:@自己の欲望や他者の命令に依存せず,自らの意志で客観的な道徳法則を立ててこれに従うこと。
   A他からの支配や助力を受けず,自分の行動を自分の立てた規律に従って正しく規制すること

ほとんどの方は前者の自立を目にも耳にもしているでしょう。


自立は誰にでも訪れることになりますが、自律はどうでしょうか?

客観的な道徳法則が立てられているでしょうか?

立てられていたら・・・、セクハラもパワハラもマタハラも起きていないでしょう。

このときの自分の気ままは自分自身ではなく、
その人の今現在の肩書きがそうさせてしまっているのかもしれません。


自分が彼女より上の立場だから下ネタOKでしょ?

俺が偉いんだからどう怒鳴ろうが勝手だ!

彼女は妊娠していることがわかったんだ。それに対する対応をしただけだよ。



明らかに破綻しています

自立は出来ていても自律ができていない人がいるのかと疑いたくなるものです。


人は何歳で自立するかは人それぞれですが、
自律だけは30歳までには
自分なりの基準(ルール)を持たなければいけなくなるかもしれません。

ただし、客観的な道徳法則だけは必須基準ですよ。


ゴルゴ13のルールのマネはしないで下さい。

彼の背後に立ったら鉄拳が飛んできます(依頼主の仲間がこれで大ケガをしています。)

自律しろなんて言われても簡単にできることでもありません。

形ができあがるまで時間が掛かります。

これからの時代は1位が自律で2位が自立になるかもしれません。


次回:ドナルド・トランプから学ぶことはあるんじゃないのか?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。