アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

言葉が人生を決める!?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

野菜不足をサプリメントで補っているLOADMARIAです。

サラダとかが定食に付いていたら食べますが
バラだとコンビニやスーパーで買ってくると言う移動コストがかかるため買いません。

今では野菜ジュースや酵素の入ったスムージーなどがありますが、
一日の野菜摂取量まで届くかどうか疑問です。

大麦若葉の青汁のCMに出される一日の野菜摂取量を
ザルに山盛りに乗せられた野菜を見たことがありますか?

まず言います。食べられません・・・。


いきなりあきらめたぁ〜

食費大赤字間違いなし

そういうことを避けるために青汁は生まれたのかもしれませんね。

そしてサプリメントも。


人生を決めているのはお金でも権力でもなく武力でもないと言うことを聞いて
驚かれた方もいらっしゃるでしょう。

個人レベルでは武力は必要ありませんが、お金と権力は誰もが手にしたいものです。

お金持ちや良い意味での権力者が使っている言葉が一般人とは違うからです。


あなたの職場にジョン・F・ケネディのようなリーダーが相応しいか
体育会系の気合い根性のリーダーが相応しいか。

どちらかを選べと言われたら前者のリーダーを取るでしょう。

日頃から部下が付いてきてくれるに値する言葉遣いをし、自分にもそれ相応の言葉を言います。

何らかのトラブルが起きたときにはすかさず対応し、新しい指標を見つける。


一方で後者はどうなのか?最終的に部下に見捨てられることになる言葉を使っています。
それが行動にも表れ、何らかのトラブルが起きたときにはトンズラ(逃げる)します。


2人のリーダーの話はこの辺にしておいて。


日頃からあなたはどんな言葉を発していますか?

例えば・・・、

ありがとう うれしいな やったね すごいな といったプラス言葉

バカ野郎 ボケ カス といったマイナス言葉


聞いてうれしいのはどちらですか?

プラス言葉のはずです。


Tという男性起業家のメルマガを登録していて、
その1通目メールに音声が入っていました。

音声を聞くと「そんなバカな」ということを話していました。

あるリンゴ農家の人がリンゴにありがとう いいね うれしいといったプラス言葉をかけ育てました。

もう一方ではマイナス言葉をかけて育てました。


その結果、プラス言葉を書けたリンゴは美味しくなり
マイナス言葉をかけたリンゴは不味くなりました。



リヴァイアサン(ファイナルファンタジーに登場する幻獣)がリンゴに細工したな

なんの話!?


また、音声とは関係の無い例ですが。

一般家庭の主婦の方がフタが出来る透明の容器2つに1つの卵を割っていれました。

同じく1つにはプラス言葉、もう一つにはマイナス言葉をかけました。

次の日、プラス言葉をかけた容器の卵は形が崩れていません。

一方、は形が崩れています。

それから数週間が経ちます。

双方共にカビが生えてしまいますが、特にマイナス言葉をかけた容器の卵のカビの生え方が
プラス言葉をかけた容器の卵よりもヒドイのです。

大きく黒い変なモノがあちこちに・・・。

お食事中の方のみなさん、たいへん申し訳ございませんでした。


もしこれが人間でやってみると・・・、人体実験なのでNGです。


非行を繰り返す青少年(少女は入っているのか?)、刑務所に収容されている囚人などは
親や上司、友達や同僚などからマイナス言葉を受けていたのかもしれません。

そして自身もマイナス言葉を使っていたのかもしれません。

それらから自身の人格にも影響が現れその通りの人格が作られます。

言葉→思考→感情

言った言われたでそのことが思考となり、感情となります。

今年に入ってから言葉遣いや言動に気をつけなければいけなくなると思います。

言葉ほど核弾頭に匹敵する武器だと思います。


次回:脳科学で思うこと

本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)




















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。