アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月02日

逃げる

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

アレルギー性鼻が慢性化しているLOADMARIAです。

鼻が詰まって呼吸がしにくいです。

口でも呼吸ができるじゃyないかって?

身体能力を上げるのは鼻による呼吸のみ。


口呼吸は・・・、問題だらけです。

前歯の虫歯が多くなる 口臭が強くなる 無呼吸症候群になる


とくに口臭が強くなるは問題だと思います。

加齢臭の対策をする男性はいても口臭まで対策をする男性は少ないように思います。


女性だけでなく男性も口臭にたいして嫌な思いをされている方もいます。

口臭対策グッズもあるので対策をされてみてはどうでしょうか?



私の名は[兵法三十六計]

著者はわかりません。

[孫子の兵法]を執筆した孫武でも、
諸葛亮孔明でもありません。

この兵法三十六計は戦争での計略は勿論ですが、
逃げることに特化した兵法書なのです。

兵法と聞くと戦争やビジネスで起きる損失を少なくした作戦を立て、勝ち抜くことに特化したものです。

兵法三十六計はこういったときにただ逃げるのではなく、どう逃げるかを記したものです。


捜査官がマフィアの構成員から逃げている。

ここでは捜査官が不利な状況に置かれていると思いきや、
実際はあるポイントに向かうためにただ走っているだけ。

そのポイントにはSWATが待機している。

SWATの任務内容はマフィアの構成員の拘束、
銃撃戦になった場合は射殺せよと命令されている(司法機関で犯人の射殺は最終手段である)。

捜査官がポイントに到着し、マフィアの構成員も同じくやってくる。

そこを後ろからSWATが銃器をマフィアの構成員に向けこう言います。

「両手を頭の後ろに組んでひざまずけっ!従わない場合は発砲するっ!」

それと同時に、ポイントの周りにある家屋の屋根から狙撃手達が狙撃銃を構え
次々と構成員の頭にレーザーサイトを当てる。

構成員は捜査官を追い込んだはずが、逆に自分が袋のネズミにされたことを始めて知る事になります。

捜査官はただ逃げているだけでなく、構成員を誘い出すためにただ走っていただけ。


この例では綿密な計画と作戦を立てなければできないことです。


一見逃げているように見えても、作戦の想定内なのです。

3日後またお伺いしますといったセリフには
その3日間の間にどういった作戦を立てて、伺うときに実行するかを与えてしまう猶予期間なのです。

言われた方はただ何もしないのではなく、防御策を立てなければいけません。


この兵法三十六計は詳しく解説した著者が少ないため、
著書自体も少ないです・・・。

図解版は・・・、一冊もありません。

なので推薦する本の紹介は難しいです。

三国志や中国の歴史が好きな人は最寄りの図書館や
本屋さんで探してみて下さい。



それにくらべて・・・、孫子の兵法は漫画版が発売されました。

この差は一体何なのでしょう。


次回:VRで思うこと

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。