アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

スマートフォンの新たなる伏兵

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

iPhoneは5sまでが好きだったLOADMARIAです。

まずデザインが格好良かった。

片手で操作するにはちょうど良い(今頃になって小さすぎだと感じています。)大きさと無骨なエッジ。

スマートフォンと言ったらコイツだろと自慢したくなるオーラが感じられます。

型番では旧式扱いですが今でも現役というタフな?iPhoneです。

ちょうどそのことは防水機能は度外視でした。

それぐらいかっこよさが輝いていました。

今ではSEがそのDNAを継いでいるのでSEもカッコイイiPhoneです。


今使っている5.2インチのXperia Z5と持ち比べてみたら・・・、
ちっちゃ

1インチの差が恐るべし!


docomo AU SoftBankのキャリアの通信費が高い

冗談じゃ無いくらい高すぎる。

総務省がケチ?を付けてメーカーに通信費の改善を行えとさせたところ・・・。

シェアプラン1人約1GB使え、5人が契約しても約5000円台になるプランを作っただけで
総務省がコケにされました。


そして今度はiPhone7の背面に総務省と書いてあることに
国民からバッシング?を受けました。

言いたいこと(通信回線の問題)はわかるけどさ・・・、今頃になってつけても・・・。


キャリアの尻ぬぐい?のために産み落とされたSIMフリー会社。

店舗を持たない代わりに通信費(電話)とデータ費(インターネット関係)合わせて
5000円を超えることのないサービス(契約する容量・シェアプランの容量などで変わってきます)を展開しています。


UQモバイルのデータ高速+音声通話プラン(無料通話は付きません)に契約すると
3GBで1680円

!?

ガラケーの料金体制に近いサービスでスマートフォンが使えるのです。

この料金体制でスマートフォンが使えるのなら・・・、
SIMフリー使った方がお得じゃんハートって人が増え出しました。

ん〜、キャリアも大変ですね。


そしてASUSが販売する新型スマートフォンは
ボディデザインを大幅に変え高級感を身に纏い、
高性能CUPと3GBのメモリーを搭載して日本にやって来ました。

ZenFone3〜(ヒカキンボイス)

台湾のメーカーでSIMフリースマホ世界No1の実力者です。

このスマートフォン、高性能とデザインを変えただけではありません。

SIMカードが2枚させるのです。

デュアルSIM(デュアルチャンネル)スマートフォンの登場です。


通常のスマートフォン(iPhoneを含める)はSIMカードが1枚しか差し込めません。

ZenFone3は2枚差し込めるため、プライベート用とビジネス用の音声通話付きSIMを使い分けることや、
キャリアの音声通話プランのSIM(正確にはUIM)に
UQモバイルやマイネオなどのデータ用SIMを使って通話料金とデータ通信費を節約するという
チート(ずるいやり方)が可能です。


通常のSIMフリーでの契約して使用すると同時に、
デュアルSIMでの使用も出来るという選択肢が増えたため
またSIMフリーの利用者が増えるように思います。

ただ、国内で購入できるデュアルSIM(デュアルチャンネル)スマートフォンの数が少ないです。

現在確認出来ているのが

ASUS
ZenFone3 ZenFone3 Ultra

ZenFone3 Deluxe(オクタコアの4GBメモリーとスナップドラゴン821仕様6GBメモリーの2種類)

Motorola
Moto Z Moto Z Play MotoG4 Plus

ZTE
AXON7 AXON7 mini BLADE V7 MAX 

HUAWEI
Mate 9

フリーテル
RAIJIN KIWAMI2

以上です。

フリーテルは国内SIMフリーメーカーです。

国産少なすぎ・・・。やる気あるのか?


次回:どこ見とんねん!こっちやコッチ!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。