アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月19日

任天堂のゲーム機で思うこと

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

次に買うノートパソコンは
MOUSEコンピュータにしようかと考えているLOADMARIAです。

ノ木坂46がネズミのコスプレをしているCMが話題です。

とある雑誌でマウスコンピュータの辛口評価を見ていると

S


すいません、わたしMなんですけど・・・

そのSやないっ!


Sランクです。

ウィンドウズ10 16GBのメモリー 256GBのSSDと1TBのHDD インテルCORE i7 
15.6型ディスプレイ USB3.0 ets

この性能で実質価格:11万8584円と破格のお値段です。

東芝でもこのぐらいの性能のノートPCは販売されていましたが、
それでも20万を越えてしまいます。


大事件ですよ、東芝さん。

なお、デルコンピューターのようにメモリーは8GB・やHDDで1TBといった
機器の選択も可能です。

魔改造が好きな人・パソコンの費用を抑えたい人は
MOUSEコンピュータを選考に入れてみてはいかがでしょうか?


今年2017年3月3日に任天堂は[Nintendo Switch]を販売します。

ソニーより先にゲーム機の新たなる一歩を踏み出しました。

いずれプレイステーションvitaを越えるゲーム機を作る事でしょう。


任天堂はこれまで2種類のゲーム機を作ってきました。

1つはファミコン スーパーファミコン Nintendo64 ゲームキューブ Wii WiiU

もう1つはゲームボーイ ゲームボーイポケット ゲームボーイカラー 
ゲームボーイアドバンス NintendoDS Nintendo3DS 

どのゲーム機もNintendoを支えるものばかりです。


この中で印象に残るものといえば、WiiとNintendo3DSです。

Wiiはこれまでのゲーム機の概念を大幅に変えてしまいました。

十字キーとABXYのボタンをぽちぽちとするのではなく、
Wiiリモコンとヌンチャクを振る・構える・回すなどいった動作を追加することによって
ゲームの世界にいるかのような一体感を得ることができました。

アクションゲームやスポーツ系のゲームではWiiの良さを体感できた人もいるでしょう。

弟分のWiiUは・・・、いまいちという人もいます。

OMEGA GAME WiKiチャンネルのオメガさんが
零シリーズの最新作[零 濡れ鴉の巫女]をプレイされたときに
私が質問して聞いた答えが

「ゲームパッドをテレビに向けて持つのはすごく大変です」

と言っていました。

えぇ〜・・・


ちょっと重いのかもしれません


スプラトゥーンでWiiUの存在意義の再確認を図れるかと思いきや・・・、
WiiUの生産中止でゲームオーバーもいいところ。

これからNintendo Switchに切り替えていくとのことです。


携帯ゲーム機はそれほどハズレは無いように思います。


Nintendo3DSは3D映画の影響で生まれた携帯ゲーム機ですが、
実際3D画面(2Dにも切り替えられます。)状態でプレイしている人はいるのかは定かではありません。

3DS発売以降、3D要素のないゲームタイトルがならんでいるので
別の意味で失敗だったのかもしれません。


Nintendo Switchは神ってることを願います。


次回 先に信じるのは?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。