アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月11日

それはないだろ?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

晩ご飯の後にはブロックチーズを食べるLOADMARIAです。

スライスチーズは朝食の時に
食パンの上に乗せ、その上にレンジでちんした卵を乗せます。

最後はハムを乗せて出来上がり。

これが私の朝食の一品です。

これでタンパク質を補給!

卵はアミノ酸スコアが高い方です。

完全なアレルギーでないかたは
栄養補給にいかがでしょうか?


iPhone7が販売されて4ヶ月が立ちました。

当初は売れるわけがないだろうと思っていたスペースブラックが
品薄になるという事態に襲われましたが
もう大丈夫です。

色のパリエーションが増え、スペックも大幅にアップ。

耐水性が付いてもう最強かと思いきや・・・、耐水?


防水ではなく耐水。

ガジェット系雑誌 SIMフリーを紹介する雑誌にも取り上げられる
iPhone7の誤解。

iPhone7は防水対応だと堂々と記載しているのです。


このことに私LOADMARIAは怒っています


いつまでiPhone7は防水性と誤解を招くことを書くのだと。


私のこれまでの携帯電話の経歴。

高校1年 AUのガク割で契約。 カシオ計算機が製造販売していたGZ-ONEを購入。

高校2年から卒業までTU-KA(ツーカー 今は亡き関西セルラー)にはいる。
さらなる格安で通話するために。

専門学校生から大学卒業まで。 AUに入り直す。家族間通話関係で。
このときはまだGZ-ONEのガラケー。カシオ計算機がスマホ事業から撤退するのはこのころ。
それからは京セラがトルクというGショックのボディを纏ったスマホを製造販売することになる。

卒業から2年物間。AUの旧料金プランで通話・メールをしていた。

現在:AUからドコモにMNP(マイナンバーポータビリティー)で契約する。
初めてのスマホをゲットする。


つまり・・・、ガラケーの時代から防水ボディが当たり前だった


水の中に落とそうが、ポケットからぽろっと落としても、
雨の中だろうが壊れないガラケーが欲しかった。

ただそれだけ

今使っているスマートフォンは衝撃吸収対応のケースと9Hのフィルムを貼っていますが、
元から防水なのでこれくらいでなんとかなります。

しかし、iPhoneの場合は衝撃吸収+防水・防塵対応ケースと9Hのフィルムとコストが掛かりすぎです。

やっとiPhone7で防水を付けたかと思いきや耐水と中途半端なボディ。

それを知った瞬間、
ブチギレました

「なんやねんお前!なめとんのか!」

これは、iPhoneユーザーの一部の人から出てきそうな言葉です。


今年発売されるiPhone8?は防水性であることを期待しています。

あと大幅なボディのデザインの変更も。

バッテリー容量のUPも。

お願いします、ティム・クックCEO


次回 苫米地英人先生の著書 マニアック!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。