アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月03日

漫画化したビジネス書の数々

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

正月そうそうに風邪気味なLOADMARIAです。

なぜかぼーっとする。

身体の節々が痛む。


もう肉体を酷使出来ないのでしょうね。

若いときには出来たことが今ではだんだん出来なくなる。


30代になると体力の衰えがゆっくり進むと聞きました。

ただし、人によって進むスピードは様々なので参考程度にお願いします。


株価みたいにドンと暴落するみたいに体力が落ちる人がいたりして

いたらいたで怖いわ!


現在、全国の書店で数多くのビジネス書または自己啓発書が販売されています。

政治経済 株取引き MBA 思考法 スピリチュアル NLP 引き寄せの法則

これらのキーワードを著者独自の目線でかみ砕いて文章にしています。

文章だけでなく図をいれて説明する場面もあるので理解度が高まります。


ただ、
文章と文章+図による説明でも?と首を傾げる人もいます。


その人がバカなだけだよ

それを言うな!


そして、生まれた。

漫画化したビジネス書です。


ただ漫画にしただけでなく、
各ビジネス書にでてくるキーワードを交えてストーリーが進行していきます。

途中、このキーワードについての説明文だけのページもあります。

全部を漫画にして説明するのは堅苦しくなる可能性があったのかもしれません。


ところでみなさんは[思考は現実化する]というビジネス書をご存じでしょうか?

ナポレオン・ヒルという人が書いた本です。

この本、610ページあります

大体、国語辞典ぐらいの太さがあります。

大きい上に、重いです。

文庫サイズもできましたが
なぜか上巻・下巻の2冊に別れています。

内容は同じです。

電車内で読むには大きすぎる上に、スペースを取られます。
(まず、カバンに入れて読んだ人はスゴイです。)


そしてついに、漫画化されました。

ページ数は216ページになり、通勤/通学の電車内で読めるページと大きさになりました。

漫画による進行で[思考は現実化する」の理解度を高めました。


とにかく・・・、読みやすく・理解しやすくなりました


しかしながら、気をつけて下さい。

各ビジネス書の漫画版はあくまで入門書なのです。


どういうことかというと、
入門書である漫画版を読ませた上でオリジナルを読むことにより
理解を高めるといったカラクリがあるからです。

漫画版はオリジナルの難しい内容の壁を低くするために生み出されたものだからです。

漫画で全部を網羅するには漫画家泣かせになります。


漫画版だけ読めば良いという考えはケガをしてしまいます。


読む順番はこうです。

漫画版→オリジナルの順に読むわけです。

なぜこの逆で本が出されるのかわかりません。


みなさんもこの順番でビジネス書を読んでみてはいかがでしょうか?



ちなみに・・・
ナポレオン・ヒルが書き記した[思考は現実化する]というタイトルになる前は
脳ミソを使って大金を]と出版社側?が提案した
とんでもないタイトルにされるところでした。

彼は悩みました。「もう少しだけ時間をくれ。」と出版社に電話しました。

「24時間だけ待ちます。それを過ぎればこのタイトルにします。」と出版社側はいいました。

いくらなんでも詐欺まがいのタイトルだけはダメだとヒルは考えました。

考えても、考えても良いタイトルは浮かびません。


気分を変えてヒルはお風呂に入りました。

すると彼は本のタイトルに相応しいものが
あっ
閃いたのです。

それが[思考は現実化する]です。

このタイトルにしなかったら彼の人生はどうなっていたでしょう。


次回 短眠の限界

本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!【ヒカキンボイス)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。