アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月30日

エコな寝具

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

自転車でレストランの前を通ると
鼻をクンクンしてニオイを嗅ぐLOADMARIAです。

厨房で作られる料理のニオイがふわふわと漂っているため
誰でもやっていそうです。

特に、大型ショッピングモールにあるフードコートでは。

フードコートでは各チェーン店の厨房から出てくるニオイでいっぱいです。

中でもステーキが食べられるところなんかでは
肉を焼く時に出てくるニオイがたまりません。

なぜこうもステーキが食べたくなるような演出をするのだろうか。


私達人間は夜になると寝ます。

眠っている間に細胞の再生や強化・神経系のバランスを整えるという役割が寝るということです。

一昔テレビ番組で72時間起きていれば100万円をやるというコーナーをしていた番組がありました。

医学的な根拠があるのかどうかはさだかではありません(まだ解っていない部分がある)
72時間(3日間)起きていると身体に何らかの異常が起きると言います。


それはさておいて、
今は冬、従来の布団や敷き布団では寒いです。

逆に目が覚めてしまいます。

羽毛布団が出来てから寝るときの寒さはマシになりましたが、それでもまだまだです。

敷き布団のシーツが薄っぺらいままでは・・・。


そして近年、ニトリがやってくれました。


Nウォーム寝具〜(ヒカキンボイス)


掛け布団身体から発する水分を吸収してそれを熱に変えるという機能を持ち
暖かさを逃しません。

この掛け布団は2枚組みで寒さにあわせて調節が可能で便利です。

従来の羽毛布団とは違って厚みがないため収納スペースを多く取ることはありません。


この掛け布団でも暖かいのですが、これに表面がモコモコした敷きパッドを加えるとさらに暖かくなります。

敷き布団の上に被せるて4点をゴムで止めるだけの簡単装着なうえ
家庭で洗濯することができるためクリーニング屋さんに行って洗ってもらう手間が省けて経済的です。


そしてこの夏モデルに当たるのがNクールと呼ばれる寝具です。

敷きパッド敷き布団に装着してとタオルケットを被るというスタイルです。

夜にエアコンを付けてそのまま寝るという行動はかえて危険だという情報もあります。

Nクールの敷きパッドとタオルケットは家庭で洗うことができます。


ニトリのやることはすごいな。

しかし喜んでばかりではありません。


別のところが同じモノをパクってるんです・・・

今私の敷きパッドはニトリのものではなく、イオンのトップバリュ

見た目がニトリのNウォームと似ていますが・・・、若干素材に違いを持たせているため
特許権の侵害に当たらないのは不思議です。

普通ならニトリはイオンと戦争(裁判)していてもおかしいのにどうしてなのか。


別に同じ性能をもっているからいいんだけどぉ。

ええんかいっ!?



来年の冬も寒くなると思います。

外に出るときは防寒対策をしっかりして、寝るときは身体を暖かくしてから寝て下さい。

その前に、Nウォームのような寝具装着も忘れずに。


次回 今年最もビックリしたこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。