アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月27日

ギネス記録について思うこと

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

明日滋賀県の気温が10℃より下がると聞いて
そろそろ安定した気温になってくれと心から望むLOADMARIAです。


着る服変えるの面倒くさいもん。

とはいっても、
ヒートテックといった肌着や薄手のダウンジャケット(ウルトラライトダウン含め)が
販売されてことにより厚着する必要がなくなりました。

月曜夜8時から放送される[世界丸見えテレビ特捜部]で取り上げられる海外番組

[ギネスワールドレコーズ] だったかな?

世界中から我こそはといろんなことで世界記録を叩きだし
認定されればギネス記録として登録されます。

毎年必ずギネスワールドレコーズの新刊が発売されます。

読んでみると・・・。

なんじゃこれ?


30秒間にズボンのジッパーを204回上げ下げした男性

氷の中にパンツ一丁で入り、1時間41分56秒耐えた男性

燃える人間を馬で470m引きずり回した女性

標高6522mに浮かんだ気球と気球の間を歩行した男性

体高1118mの世界一背の高いグレートデーン(犬の種類)

重量750kgの世界一重いバイク

重さ3178 kgの世界一大きなサンドイッチ

これら以外にもギネス記録になったものもあります。


一言いいます。

ハンパねぇ!

度肝を抜く代物を作った記録もあれば

一歩間違えれば死んでしまう記録もあります。

たいていは外国の方によるギネス記録が目立ちます。


日出ずる国(日本)からのギネス記録所持者はいないのかえ?

なんで古風の話し方になってんの!?

いました。

この方です。

その男、ワタナベカズヒロ 

2013年 長さ113.5cmの最も長いモヒカンを持つ男性

長すぎじゃん

私LOADMARIAもヘアワックスを使ってスタイリングをしてキメています。

彼のモヒカンスタイルを見てみて思ったこと。

どうやって立ててるんだ?

立ち上がったワタナベ氏を想像すると

天上に髪が当たっていると思います。


最近のギネス記録所持者はピコ太郎さんですね。

そのほか、タモリさん 宇多田ヒカル AKB48
明石家さんま 黒柳徹子 水樹奈々 劇団ひとり

日本人でもギネス記録所持者はいたんですね。


この中で意外だったのは
仮面ライダー・サイボーグ009で有名の石ノ森章太郎氏です。

[世界一多作な漫画家]として2008年にギネス・ワールド・レコーズに認定されました。

スゴイ


とまぁ、

痛々しいギネス記録もあれば

輝かしいギネス記録もあります。


しかしこのギネス記録は・・・。

チャレンジャーの登場によって更新されてしまうこともあります。


いくつか記録更新されてしまったギネス記録もあります・・・。


とにかくハチャメチャな記録を認定する「ギネス・ワールド・レコーズ]

端から見たら

バカじゃないのお前と言いたげなことでもやってのける挑戦者。


ピカソの代表作[ゲルニカ]は当時誰からも認められなかったことでしょう。

「なんだこれは?」

「子どもの落書きか?」

本人はマジメに描いていても周りの目は厳しいです。

それから数年が経つと、「これは素晴らしい!」という人が現れます。

これくらいのことでへこたれていてはいけないのだと思います。

危害を加えられたら話は別です。


さて、今日も世界の何処かでギネス記録に認定の為に
チャレンジャーがトンデモないことをやらかしているかもしれません。

楽しみです。


次回 アイコスVSグロー 

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。