アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

子供のオモチャじゃなくなったアレ

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今週は寒波になると天気予報士さんが言っていました。

それも・・・、今週の木曜日まで・・・。

このことを関東地方の人達は身が凍る思いでしょう。

去年はこんなことなかったのに〜!

なんて誰かが言い出しそうです。



みなさんも一度は手にしたことがあるでしょう、ハンドスピナー

ただ回すだけというシンプルな遊びが大流行しました。

三つどもえ 〇ットマンが使う飛び道具 光る 大きい、といった形のハンドスピナーがヴィレッジヴァンガードや各雑貨店にて売られています。

個体によってはあまり回らないモノもあります。

そんな中、ユーチューブを見ていたら、「コレもう、オトナ向けじゃん。」「ガチだ・・・。」といいたくなるようなハンドスピナーがヒカキンTVとセイキンTVにてアップロードされていました。

ます、ヒカキンが手に入れた400万円するハンドスピナー。

なんで400万もするのかというと、純金で作られているからです。

その証拠に、A4用紙証明書もついていました。

いざというときには・・・、お金に換えることもできます。

で、ヒカキンが手にとって遊んだ感想がコレです。

「重い・・・。」

比重の関係で指と指の間で回せる重さではなかったとのことです。



もう一つは、これは昨日のセイキンTVにて紹介された約50000円もする24分回るハンドスピナーでした。

それより前に、NSKマイクロプレシジョンというベアリングメーカーが作った価格17280円(秒刊SUNDSYより)のサターンスピナーを紹介しました。

それを越えるハンドスピナーの名は、Real Spin Ms’

ベアリングメーカーのミネベアミツミ株式会社と宇宙開発に携わっている三菱プレシジョン株式会社とのコラボ商品なのです。

今度は宇宙開発の会社とコラボしたんだ、やることがぶっ飛びすぎです。

しかしこのハンドスピナー、国内では100個生産されておらず、次作るかも解っていません。

そして・・・、肝心の回った時間は・・・、25分!

サターンスピナーを越えてしまいました。

このコラボは大成功といえます。


でも・・・、端から見ると子供のオモチャから大人のオモチャに見えます。

開店時間を度外視しても、子供が買える値段ではないからです。
(400万円のハンドスピナーは当たり前ですが・・・。)

回して楽しむというより、どれだけ長く回っていられるかに変わっています。

ベアリングメーカーが作ったのだから当然と言えば当然ですが。


もし、1時間回り続けるハンドスピナーが開発され販売されることになったら、みなさんは買いますか?



次回:他人の評価なんて・・・



本日はどうもありがとうございました。


バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7283486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。