アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

とあるナイフ職人の一言に「なるほどね!」と納得したLOADMARIA

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

朝から水道からお湯・水が出なくなったお家も中にはいるでしょう。

その時の対処方法が寝る前にお風呂に水をためておくことです。

ためておくからといって、残り湯をそのまま置いておくわけではありません。
(流して下さいね。」)

お湯を抜いた湯船に栓をして、ゆる〜くゆっくり水を流しておくことです。

こうすることで、水が流れ続けるため、凍ることを少しでも防げます。

でも・・・、この後が問題です。

一晩流し続けて湯船に溜まった水をどうするかです。

みなさんはどうしていますか?



今では中国製のパチモン商品・エンターテイメントの報道が出ることはありませんが、一昔前はこれでもかと言わんばかりでした。

機動戦士ガンダム ウルトラマン ディズニーランド ドラえもん キティーちゃん

これら全てパクられました。

造形は酷いことになっていたけどね・・・。

どれをとっても著作権の侵害ですが、当の中国は「なんやの?文句あんのか?」と聞く耳を持ちません。

そんな中、一人のナイフ職人の一言はこう言いました。

それだけオリジナルの出来がいいってことだ。

この言葉は松田菊男さんというブレイド研削専門の職人(以後ナイフ職人で統一します)がナイフカタログの特集のページにて記されていました。

松田菊男さんのナイフは国内のナイフコレクターは勿論、海外のナイフコレクター、軍・警察機関(双方の特殊部隊を含める)からはKiku-sanと呼ばれるほどの実力者です。

もちろん・・・、彼のナイフもパチられました・・・。

でも、赤字でしるした言葉で締めました。

この後どうしたのかまでは記されていませんでした。
(訴訟を起こしたのかどうかまでは書かれていなかったのです。)


もし、パチモンが今後テレビニュースで報道された時にはこの言葉を思い出して見て下さい。


次回:頼ってばかりいないでさぁ・・・。


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7245301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。