アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

LOADMARIAはテレビを見ない

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

特に思い当たる前置きは無いのでこのままテーマに写ります。


[LOADMARIAはテレビを見ない]

このタイトルを見てみなさんは
「おいおいニュースとかどこから仕入れるんだよ?」
「家にテレビは無いの?」
と言われるかと思われることでしょう。

テレビ放送のニュース内容はインターネットからでも知る事ができます。

TVだと1つの記事に大体5分ぐらいで伝える内容を
インターネットではその半分ぐらいで済みます。

インターネットの場合は
「えーっと、あのニュースどうなってたっけ?」と戻って見直す事ができるため
TVのニュースにはマネできないところがウリです。


これは建前であり本当の理由はなんなのか?


TVの番組や番組の間に流れるCMが洗脳の一種だからです。


アナタが自動車を持っているとします。

あなたは今の自動車を舐め回すように気に入っています。

TVでドラマを見ていたらCMに切り替わりました。

そこにはアナタの所有している車よりも格好良くて
海の見える道路を颯爽と走っています。

運転しているドライバーは自分よりも格好良く
助手席には美人の女性が座っています。

それから数秒後に自動車メーカーのロゴがでかでかと放送してCMは終わります。

それを見ていたアナタは今持っている自動車を見て
「CMに出ていた自動車のほうがいいな〜。」
というようになってしまいます。

そこからCMに出ていた自動車を買うか買わないかはアナタ次第ですが。

CMにはコレを持つこと・使うことで得られるで楽しい・うれしいといった感情になるように
制作されています。


言葉で表現するのでは無く、
CMに登場する人物(漫画などのキャラクター)の表情と言ったしぐさ
周りの雰囲気を演出させることによって
TVCMを製作して放送するのです。


その効果なんて言うのは売れるまではと二の次であって、
いかにその商品が他のメーカーよりも優れているのか
アナタが持っている物よりも優れているということを
アピールすることが狙いなのです。

買えとはいいません。

「こんな商品がありまっせ」といった誘いをするのがCMなのです。


たった数秒のCMにかかるお金ってどれくらいか皆さんはご存じでしょうか?

1つのCMで大体300万円ぐらいはするとのことです。


数秒足らずで300万!?


この事実を知った人はこう思うでしょう。

「CM1回流すだけの売上げ出さないといけないんだな。

もし売れなかったら販売する会社はその商品だけ赤字を出してしまいます。

CMの制作費にはリストラさせた社員の分?も入っていることでしょうから
なおさら売れるようにしなくてはいけなくなります。


さらにいうと、
バラエティ番組ではお店の紹介などをしているものもあります。

ラーメンが好きな人がもし・・・、
バラエティ番組でラーメンのお店を紹介しているシーンを見てしまったら・・・。

行きつけのお店を変えることはなくとも
行ってみたいという感情が生まれます。

お店の雰囲気 ラーメンを食べる出演者の仕草 麺をすする音


見ただけなのにね〜

なーんでこんなに想像しちゃうんだろう。

健康番組でこれが効くって放送した次の日にはそれが売り切れなんてのあったな。



私は子どもの頃親にこう言われました。

テレビばかり見ているとバカになる

いまでは親がテレビばかり見ています。

親がバカになってしまっているといわれても・・・。

いやこの辺にしておいて別の機会にお話しします。



次回:マジですか! 成功者は意外なモノを読んでいた!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6187097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。