アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年03月21日

チャンスはどっちからくるの?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

始めて遊んだロールプレイングゲームがファイナルファンタジー6
LOADMARIAです。

このゲームは
現在のスクウェア・エニックスことスクウェアが販売した人気シリーズの1つで
当時は任天堂が販売していたスーパーファミコンでのプレイでした。

ロールプレイングゲームなので幾多のキャラクターとパーティーを組んで
モンスターと戦いながら旅をします。

キャラクター一人一人固有スキルを使ってモンスターを撃退・翻弄したり
魔法を使って戦闘を有利にしたりできます。

この作品はストーリーがかなり凝っていてたので面白かったです。

プレイされた方はご存じかもしれませんが、ここではいえません。


敵サイドの一人が世界を崩壊させちゃうんだよ。

コラァ〜!



漫画やドラマで「チャンスがやってきた!」というセリフがあります。

人によってチャンスがどんなモノかは私には解りませんが、
どこからやってくるのか考えたことがあるでしょうか?

核心部分ではありませんが、
ポジティブ言動・心が明るい人にならチャンスが来る確率は高いでしょう。

では、チャンスってどこからやってくるのか?


人から貰うんでしょ?

それはそうだけどさ・・・。


桃太郎さんで例えると
川で洗濯していたおばあさんは
大きな桃が川上から流れてくるのを見つけ持ち帰りました。

おばあさんが選択している場所が現在なら、
川上が未来、川下は過去になります。

大きな桃が流れてきたのはどちらか?

川上です。

つまり、未来からやってくるのです。


おばあさんが川下を見ていた時に桃が流れ来ても
取り損なうか、服をびしょびしょにして取るのは効率的とは言えません。

川上を向いたからこそ・・・、桃太郎の入っている?桃を拾うことが出来たのです。
(生物学的にあり得ないんですけどね。)


こんな例えで言われても解りにくいと思います。

物語ですから。

この原理を自分が欲しいモノに当てはめてはどうでしょう?

例えば・・・、新型プリウスPHV(フロントフェイスがMIRAIっぽい)が欲しいとしましょう。


まず、私達はインターネット・テレビ・車の雑誌などから仕入れます。

形・色・車内・走行音・走っている姿などきめ細かく。


すると私達の脳は手に入れた新型プリウスPHVの情報を元に
それだけしか私達に見えないようにします。

見えないようにと言うより、それだけ気がつくようになります。

「あっ!新型プリウスPHVだ!」ってな感じです。


事業の場合ですと、
「ん?このアイデア使えそうだな。」
「おっ!コイツをチームに引き入れるか。必要なスキル持ってるし。」

といった具合です。

これがチャンスが未来からやってくると言える由縁です。

これがもし・・・、
欲しいモノややりたいことが決まってあったとしても
川下(過去の方向)の方向を見ていたら
これらを手にする確率が下がってしまいます。

なんて勿体ないことでしょう。

せっかくのチャンスが貴方の前に現れたというのに
取り越し苦労では・・・。

過去を振り返るのは良いですが振り返りすると
未来からアナタにやってくるチャンスを手にすることはできません。

ネガティブ思考は悪いものではありませんが、
ネガティブ過ぎるのは悪いことです。

過去を見るだけです。

未来を見ましょう。

見えなくても。


次回:自動運転の闇?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6074236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。