アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年02月21日

お前の目は節穴か?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

肉体改造大好きLOADMARIAです。

目指すは細マッチョ。

次にチョイビルダーです。

いきなりボディビルダーは厳しいです。

食生活が180度変わってしまいそうだからです。

今飲んでいるプロテインも別の物になるでしょう。

そして・・・、服のサイズも大きい物に買い直す必要も出てきます



人は色眼鏡をかけて物事を見ています

サングラスではありませんよ。

思い込みという心理ブロックを解りやすくに表現しています。

もしコレがカラーコンタクトだったら・・・。


写輪眼のカラーコンタクトつけてるのか

なんでNARUTO


色眼鏡もそうですが、カラーコンタクト越しにもの見ているのかもしれません。

このカラーコンタクトを付け続けていると固定された配色にしか見えなくなります。

固定観念の塊になります。

こんな状態を方程式に言い表すと

コイツは悪い奴だ! これはこうあるべきだ! 我々こそ〜である!

!の部分は同じ固定観念を持ち続けたため
それだけしか見えなくなってしまいました。

これがカルト集団の首領ならば、
例え警察に逮捕されたとしても
自分の正義(固定観念)を貫き通し続けることでしょう。


人は色眼鏡をかけて物事を見ています

これともう一つ、
人は見たいものしか見えない

RASという脳機能の悪い部分です。

赤いスポーツカー(国産・外国車はといません。)

アナタの頭の中には赤いスポーツカーが思い浮かんだはずです。

そして外に出てみると・・・・

走っています、赤いスポーツカーが。


Aを意識するとAが現れると同時に素早く焦点がAに向かいませんか?



もしこのことを、
「最近の若者(大学生を含める)はダメな奴ばかりだな。」という
思い込みがあったら・・・。

若者を見かけたら、そのように見えてしまいます

たとえ就職で有利?な東大生であっても・・・。

また、「今の学生はみんな同じ(悪い意味で)。」という思い込みを持っていたら・・・。

そのように見えてしまいます。


で、
こんなふうに見えるようにした犯人は誰か?


敵のスパイだ!

ミッションインポッシブルか!


犯人は・・・、その思い込み・固定観念を持っている自分自身です


その人の普段使っている口ぐせがパソコンでいうプログラムのインプットであり、
脳はそれを記憶し行動に移します。

それを持ち続けていると強力に固定され、外すのが難しくなります。

今の団塊世代の人達はバブルが弾ける前の時代の日本を知っていて
その時通用した常識を持っています。

今の日本でそのときの常識が通用したでしょうか?

通じたとしても後からエラーとなってかえってきていることでしょう。


今回のテーマは
それぞれが持つ思い込み・固定観念から物事・人を見ることの弊害ついてお話ししました。

心のブレーキ メンタルブロックを外す手立ては何なのかではありません。

外すかそのままにするかはその人自身が判断することなので
私は何も言いません。

ですが・・・、本当に節穴になるかもしれません。


次回:最後は2つの内1つを選ぶ

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5970395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。